見出し画像

在宅ワーカーの買ってよかったもの【生活雑貨・食料品】

こんにちは。在宅ワーク歴が5年目に差し掛かって来ました。
本記事では買ってよかった生活雑貨・食料品を残しておきます。
※買ってよかったものは追加していきます

補足:
 ・基本的に Amazon から購入できるものを選出しています
 ・現時点で在庫切れの製品があります。後継製品の情報があればコメントいただけると嬉しいです。

・ALNAE タンブラー 真空断熱 600ml

 ・500ml以上の容量
 ・木目調のデザイン
が気に入り、購入しました。
サーモス製品と比べて、呑み口が薄い点、形状にくびれが無いため洗いやすい点が優れていると思いました。
保温/保冷性能も不満を感じたことはありません。手洗いが推奨のようですが、私は食洗機で洗ってしまっています。(※いまのところ塗装が落ちたり、品質の劣化は感じていません。)
デザインも豊富でコスパも良い製品だと思います。


・ヘッドホンスタンド Garizzen ドリンクホルダー

まず、ドリンクホルダーとヘッドホンスタンドを一緒にする、という発想の製品があることに驚きながら購入しました。
使ってみると、通話会議後にヘッドセットを外しながらドリンクに手が伸びるという状況がかなりあることに気づきます。
こちらは、以下の条件が気に入り購入しました。
 ・ヘッドホンスタンドが回転可能
 ・ホワイト or シルバー
 ・内径が8.5cm以上でそれより大きすぎない
このジャンル、内径表記が無いものが多いです。上記 ALNAE 600ml タンブラーのようなサイズ感だと、小さいものには入らず、大きすぎるとガタついて使いづらいのでかなり選べる製品が減ります。内径8.5cmはちょうどよいサイズで使えています。


・Tuxiaobuコーヒースクープクリップ ステンレス鋼2 in 1

在宅ワーク中にコーヒーや紅茶を飲むのですが、封を止める & 匙の代わりになる を両立できる製品です。
このジャンル、需要がニッチなのか製品の値段差がとんでもないです。1個で1000円くらいするものもある中、こちらは3個で700円程度です。おそらくAmazon購入可能な中では最安(※)です。
3色を使い分けれるのも嬉しく、クリップの強さも他製品と比べて遜色無く使えています。


※ Amazon問わず、コーヒースクープ&クリップ(… 製品総称がわからない)でもっとコスパ良さそうな製品情報あればコメント下さい。


【補足】家電なので割愛しますが、コーヒーメーカー兼ティーケトルでこちらを使っています。オススメです。


・Kingsdun 精密ドライバーセット

電子製品の組み立て等に使用するためのドライバーです。ネイビーカラーのバリエーションもあり、気に入って購入しました。
全体的にマットなアルミの良い光沢があり、開閉がスムーズでコンパクトだったり、値段に対する高級感が圧倒的です。


・サンワサプライ ケーブル配線トレー メッシュ

デスククランプ式のケーブル配線はこれ一択です。金属の固定式はままならない時が多いのでやめておきましょう。
 ・メッシュだと、ほどよく柔軟な収納&ほどよく隠してくれる
 ・取り外しが容易な構造で、再配線がラク
シンプルな構造のわりに値段がお高くない…?と思ってしまいますが、フォロワー製品がなかなか出てこないのでこちらが結論になります。

私はこちらと合わせて使っています。上記のメッシュトレーに乗せたときのサイズ感がちょうど良いです。


・StorageWorks ズボンハンガー 4段 4本セット

 ・軽い
 ・滑らない
 ・両側から掛けれるので服同士が干渉しづらい
がポイントです。特に本体が軽いのが正義で、IKEAの類似製品は鈍器のような重さだったりします。バーが取り外せるのでハンガーの表・裏関係なく使用できるのもストレスが減り、気に入ってます。


・CHOPLATE(220mm) STONE GRAY

まな板 & 皿 として使えます。そのままレンジにも使える、食洗機にも対応している、と万能食器です。
フチの部分の盛り上がりや硬度等が絶妙なバランスで、使っていて不満がありません。欠点は値段が微妙に高いことです。フォロワー製品もなかなか出てこない。
オンリーワンの製品であることには間違いないです。


・LAKOLE ペットボトルホルダー

 ・上部がゴムではない密閉タイプ 
 ・上下がセパレートできる
 ・ハンドルがありカラビナ等が付けれる
がポイントです。魔法瓶型ペットボトルホルダーは数種類試したのですが、私の使用感的にこちらが最適でした。自宅で(以降に紹介している)飲み物を保冷するために使っています。朝に取り出したものが夕方まで冷たく保持できています。
コーヒー飲料のペットボトルは1周り小さいですが、上下がセパレートしていないタイプだとホルダー上部の空間に隙間が空き、使用面が色々不便です。ハンドルも、ホルダーが無いリュック等にもカラビナと連結してぶら下げて持つことができるため便利です。
色合いもパステルカラーが気に入っています。


・メイダイ(MEIDAI) 瓶オープナー

瓶詰めのピクルスやオリーブが好きなのですが、非力なので蓋が開けれ無いことが多々あり、購入しました。
瓶オープナーというと蓋上から使うグリップ力を強めるアイテムがまず思い浮かぶと思うのですが、こちらは蓋下から蓋と瓶に隙間を開けることで開封を補助するアイテムです。
半信半疑で購入したのですが、・問題なく使える(むしろグリップ力を強めるアイテムより原理的にも力が要らない。)・金属オンリーなので洗うのや保管が簡単・見た目もスタイリッシュ でオススメです。


・ポッカサッポロ 北海道富良野ホップ炭酸水

この世で一番おいしい炭酸飲料です。
 ・
微炭酸
 ・爽やかな苦味と甘み(無糖)
 ・マスカットの様なフルーティーな香り
が特徴です。レビューにもありますが、単独で味わうべき風味なので割り材には不向きだと思っています。
ラベルレス版が出てくれないかな…


・サントリー クラフトボス 甘くないイタリアーノ

この世で一番おいしいコーヒー飲料です。
 ・
コーヒーは好き
 ・市販の微糖は甘すぎて嫌
 ・市販の無糖は苦すぎて嫌
という非常にめんどくさい需要に刺さります。ぜんぜん甘くないけど、無糖だと思って飲むと甘い、そんな感じです。


‎・大島ナッツ 1kg 無塩

この世で一番おいしいミックスナッツです。
コスパとかではなく、単純に味が美味しいと感じてヘビロテ購入しています。ほかのナッツからはケミカルな風味を感じて身体が受け付けなかったりするなか、こちらは美味しく食べれています。
細かい話はぜんぜん分かってないですが、ナッツは身体に良いらしいんで罪悪感なく小腹を満たせてオススメです。


以上です。
また良い 生活雑貨・食料品 を見つけたら書いていこうと思います。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?