見出し画像

2023年5月韓国旅行まとめ③

さて、次は私が韓国に来た時に必ず行くハズレ無しの料理店を自信を持って紹介します‼️


NO.1『マグッカンセンコギ』
永登浦(ヨンドゥンポ)駅前店

熟成豚肉を使用した最高のサムギョプサルが味わえます!地元の人も通うほどの人気店でいつも賑わっています。

外観

プロのスタッフが各テーブルで手際よくお肉を焼きあげてくれます。お肉は塩、合わせ味噌、わさび、塩辛などに付け、行者ニンニクの葉(ミョンイナムル)や、エゴマの葉(ケンニッ)などに巻いて味わいます!
おかずはおかわり自由です!

メニューには日本語訳もついていて嬉しいですね。

今回は3人で行ったのでセットメニューの
마굿간 대판 (マグッカン テパン)
サムギョプサル+モクサル(首肉)+カブリサル(背肉)+ハンジョンサル(豚トロ)
(3〜4人前で60000ウォン)を頼みました☺️
ビールが🍺止まらない!

コネストさんのリンクを貼っておきますので是非行ってみてください。
クーポンも利用できます!



NO.2『アグランコッケラン』
東大門近く!カンジャンケジャンが人気の美味しい海鮮料理店!
泊まっていたホテルから歩いて行ける距離でした!

外観
カンジャンケジャン3人前
蟹味噌や身がぎっしり!

カンジャンケジャンとはワタリガニの醤油漬けなのですが、このお店のは生臭くなく、身がぎっしりと詰まっていてとっても濃厚でおいしかったです!食べ方も丁寧に書いてありました!店員さんがとても気さくで良かったです😊
一人前は36000ウォンと少し値が張りますが、食べる価値のある一品です‼️

コネストさんのリンク貼っておきますので
ぜひ蟹味噌ビビンバ作って食べてみてくださいね〜!



NO.3『ヘナムナクチ』

東大門歴史公園駅13番出口から歩いて5分くらいのところにあります!

ここは生きたナクチを使った新鮮な料理が食べられる名店で、生きたナクチの踊り食いの“산낙지(サンナクチ)”や辛く炒めた“낙지볶음(ナクチポックン)”と言った韓国では定番のナクチ料理もあるのですが、
산낙지두루치기(サンナクチトュルチギ)”というここのお店オリジナルのナクチ料理が人気ということで食べに行って来ました!

外観:地下に入っていきます
手長タコの踊り食い『サンナクチ』
旨辛のナクチポックン。ご飯に混ぜて食べます!
あっさりワカメスープで口直し
サンナクチトュルチギは目の前でハサミで切ってくれます!
カットされたものがコチラ

もう3回目になりますが、いつ行っても美味しいです。特に踊り食いはごま油と韓国海苔と薬味が絶妙なバランスで癖になります😊
お値段は各20000ウォンでした。お腹いっぱい!
旨辛なのでお酒もすすみます🍶

コネストさんのリンク貼っておきます!
いつ行っても混んでます!日本人もたくさんいました。


次は食べ歩き編です〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?