見出し画像

東宝ハウス城東はサービスの高さが魅力!?実際の口コミ・評判をチェック!

こんにちは!しおみんです。

担当者の接客や対応力の高さといった部分で不動産会社選びをする方もいるはずです。
取り扱っている物件数の多さや価格も大切ですが、担当者との相性が良くなければ安心して住まいの購入や売却を検討できません。

そこで今回は、対応力の高さやサービスの良さで高い評価を得ている「東宝ハウス城東」についてご紹介していきます。
足立区や葛飾区、荒川区や北区で物件を探している方や不動産の売却を検討している方は、ぜひ参考にしてください。


■東宝ハウス城東の会社概要


まずは、東宝ハウス城東の会社概要をチェックしていきましょう。

【会社概要】

・社名:株式会社東宝ハウス城東
・所在地:東京都足立区千住中居町28-5 Jプロ千住ビル3F
・代表:代表取締役 奥村 浩平
・事業内容:一戸建て・マンションの売買仲介(売買専門)

東宝ハウス城東は、不動産総合コンサルティングを行う東宝ハウスホールディングスのグループ会社の1つでJR常磐線北千住駅から徒歩約9分の場所にある不動産会社です。

一戸建て住宅やマンションの売買仲介サービスを提供しており、購入後のサポートも実施しています。

住まいの購入はゴールではなくスタートだと考え、暮らしの安心を守るためのサービスを各種実施しています。

「かかりつけサポート」では、住まいに関するトラブル解決を目指すサービスを24時間365日体制で行っています。
TOHO HOUSE CLUB会員であれば入居から3年間は無料で利用できる仕組みです。

「Club Off プレミアム」は、TOHO HOUSE CLUB会員限定の優待サービスとなっています。
ホテルやレジャー、飲食店や映画館など、国内外にある20万以上もの施設を割引価格で利用できるサービスです。

「ライフプランニング」では、ファイナンシャルプランナーにお金の相談ができるので、ローンや保険、老後の資金など、資金に関するあらゆる相談が可能です。

ファストドクターとも提携しているため、TOHO HOUSE CLUB会員であれば往診時の交通費が無料になります。
急な体調変化の時でも自宅で検査や診察ができるので万が一の際には利用を検討してみましょう。


なお、東宝ハウスホールディングスは1都3県での展開ということもあり名前こそ広くは知られていないかもしれませんが、不動産売買仲介実績で全国8位を誇る企業です。

独立系の企業、つまり「財閥系・銀行系・鉄道系に属する企業」を除いた場合、ナンバーワンの実績です。
支店数(営業会社数)も上記のような有名企業と比較して多くないため、1支店あたりの実績もトップクラスという特徴があります。

こうした実績をみると、多くの方に選ばれていることがわかり、より安心して相談に訪れることができるのではないでしょうか。

※引用元:2023年11月28日住宅新報 - Google画像検索より


■東宝ハウス城東で働く社員からの口コミをチェックしよう!


ここからは、実際に東宝ハウス城東で働いている社員や働いていた経験のある社員からの口コミをご紹介していきます。

給与水準:自分が仕事でがんばった分だけ、給与として、反映される点は良いと思います。自分の能力がそのまま評価されます。

引用元

東宝ハウスホールディングスでは、グループ全体で約500人の営業職を担う社員が存在します。
その営業職社員の約40%が年収1,000万円以上であり、管理職(マネージャー)の約半数以上が年収1,500万円以上です。

給与は固定給+歩合給の他、完全歩合給があり、売上や営業成績によって収入が変動するため、頑張れば頑張った分だけ収入が増える仕組みとなっています。
自分の能力が評価される仕組みが確立しているのでモチベーションの維持もしやすいでしょう。


創業40年。無借金経営という母体の為、総務、人事などがしっかり機能しており、とても営業として業務を行いやすい環境です。常に新しい事を取り入れ成長している会社なので、将来性に不安を感じる事もありません。

引用元

東宝ハウスは、現会長の新見政孝氏が創業した会社です。
無借金経営と住宅流通のフィードビジネスに特化したことで、「絶対に倒産しない会社」を目指したと言います。
2026年には創業半世紀という節目を迎えますが、100年企業を目指している会社です。


営業スキルに関してはかなり力を付けられると思います。完全歩合製の為売れたらその分給料に入るので、やりがいは大きいものがあるとおまう。
研修制度も充実してると思います。
今後もUser Happinessを叶えるために、大きく成長し続ける会社だと考えられます。

引用元

東宝ハウスホールディングスは不動産売買がメインの仕事です。

そのため、営業職を担う人材が多く、営業職に就くことになれば必然的にスキルを身に付けられます。
期待を超える満足や想像を超える安心、そして感動を与えるためにも、口コミにもあるように研修制度も実施されています。

営業職が初心者であっても、研修を受ければ基礎的な内容から実用的な内容まで教えてもらえるので、不安を解消してから仕事をスタートできるはずです。


■東宝ハウス城東に寄せられたサービスや接客に対する口コミをチェック!


社員からの口コミでは、高評価なものが多い傾向でした。

ここからは、東宝ハウス城東に寄せられた利用者からの口コミ・評判をご紹介していきます。
実際の利用者からの声なので参考になるでしょう。

良かった:何も知識のない私たちにも分かるよう、親切丁寧に説明していただきました。物件を見て回った時、夜遅くまでかかりましたが、疲れも見せず案内してくださいました。物件やローンなどの提案が、私たちに判断しやすいよう厳選されたものでした。おかげで話が早く進み、大変助かりました。
気になった:特にありません。

引用元

住まいの購入では不明な点も多いはずです。
知識が無いと不安もあるでしょう。

しかし、口コミを見るとしっかりと説明を実施してくれる様子が伝わります。
素人でも分かりやすいように丁寧に説明してくれるようなので、不安を解消しながら住まい探しを続けられるはずです。


こちらでマンションを購入いたしました。
 
ご担当者様にはしっかりとこちらの状況を把握された上で相談に乗っていただけました。
 
最終的に400万程金額差のある2件の物件で迷いましたが、私の金銭面以外の状況から安い方の物件をお勧めして下さいました。
会社の利益ではなく買う手側の立場で意見を下さる方とても真摯的な方でした。
 
購入意思を表明した際に別の購入希望者がいましたが、スピード感のある対応で先に契約まで持っていくことができました。
 
厚くお礼申し上げます。

引用元

実際にマンションを購入した方からの口コミです。

「User Happiness」を理念として掲げている会社だからこそ、顧客のことを第一に考えて営業をしていることが分かります。
店側のメリットだけを考えて接客をしていないので、信頼できる会社であると想像できます。


マンションの購入で相談させていただきました。
前日の夕方に連絡したら、その次の日にはすぐに内見の予定まで組んでくださって、非常に助かりました。
 
知らない場所だったので、車で迎えに来てくれるところも非常に助かりました。

引用元

上記の口コミ以外にも、「迅速な対応」を評価している口コミが多く見られました。

物件選びはじっくり悩むことも大切ですが、比較をして購入するためにも様々な物件を見る必要があります。
中には時間に限りがある方もいるでしょう。
その場合でも迅速な対応をしてもらえれば、限りある時間の中でも複数の物件を見比べることができるので、満足できる物件探しが可能なはずです。

送迎もしてくれるようなので、内見の際に場所が分からない際には相談してみましょう。


■東宝ハウスグループの社員教育について


東宝ハウスグループは、User Happiness(お客様の幸せ)を追求する会社です。
売上や利益ももちろん大切ですが。そればかりを目標とすると数字至上主義となって本質を見失ってしまう可能性があります。

しかし、東宝ハウスグループではお客様を幸せにするために、住まいを提供するだけではなく、暮らしのコンサルティングまでを担いUser Happinessを叶えようと考えています。

ファイナンシャルプランナーによる資金や保険の見直し、税理士監修の確定申告や住宅ローンに関する無料セミナーなど、あらゆるサービスを実施しています。
生涯に渡るサポートを行うためにも業界知識の習得だけではなく、保険や金融、相続や税金といったあらゆる知識を学ぶための研修が毎週実施されています。

各社で接客のロープレ研修や勉強会も行われるため、知識やスキルを持った社員が東宝ハウスには多く在籍しているのです。

研修に関しては、「社内研修」「実施研修」「宅建講習」「管理職研修」などの研修も実施されます。
社内研修は入社後1週間行われる研修で基本的な知識の習得を目指せる内容です。
宅建講習では新人社員が宅建取引主任の資格取得を目指して行われ、管理職研修では入社3年~7年目の社員にリーダー教育や各界専門家の講演、海外研修といったカリキュラムが提供されます。

教育の機会が多くあるので、豊富な知識やスキルを持った社員による対応が期待できます。


■まとめ

東宝ハウス城東の会社概要や口コミ・評判についてご紹介してきました。
口コミに関しては高い評価が多い傾向です。

User Happinessを追求している会社なので、数字だけを重要視せずに顧客に寄り添った最適な提案をしてくれます。
社員教育が入念に行われているので、社員一人ひとりのスキルが高いことも特徴です。


東宝ハウス城東では、足立区や葛飾区、荒川区、北区といった幅広い範囲で不動産売買を提供しています。
豊富な実績もあるので、信頼できる不動産会社を探している方や購入後のサポートまでも意識した購入を検討している方は、一度東宝ハウス城東に相談してみてください。

それでは~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?