甲子園2016

画像1 私の好きな場所のひとつ。甲子園です。どうやら、私は阪神タイガースと言うより甲子園が好きみたいです。(もちろんタイガースも好き。でも人混みは苦手。。)夏の高校野球が間も無く開幕ですね。今年はいつもよりさらに暑くなるのでしょうか。
画像2 銀傘の向うの入道雲。これぞ夏の甲子園。
画像3 第4試合になると夕暮れが綺麗です。ただ、この時間になってもまだまだ暑い。
画像4 甲子園の蔦が改装工事で伐採されたのが2006年。養生地から帰って来たのが2009年。この写真は2016年だから今年はもっと成長していると思います。
画像5 甲子園素盞嗚神社(こうしえんすさのおじんじゃ)の野球塚。
画像6 高校野球開催を記念した野球塔。この下には春夏の優勝校の名前を刻んだ銘板があります。
画像7 PL学園が強かった頃。懐かしい。
画像8 甲子園マンホール
画像9 甲子園は野球だけじゃない。甲子園ボウル2016の1枚。関学 vs 早稲田。