見出し画像

青い海はどこに?

 俺が田舎者だからかもしれないけれど、聞きたいことがあるんだ。

 あのさー、ビビン麺{비빈면(ぴびんみょん)}って好き?

 もしくは食べたことある?

 もしかしたら都会の飲食店では普通に出してるかもしれないけれど、もしかしたら都内の店には普通に売ってるかも知れないけれど、俺はここ1、2年で初めて知ったんだ。

 インスタントだけど。

 日本でいう冷やし中華に近いんかな?

 冷水で締めた細麺を胡麻の香りのする濃厚で甘辛なタレと絡めて食べるんでけど、異様に美味く感じるんだ。

 俺はインスタント麺は日本のブランドの方が圧倒的に美味いと思ってるけれど、バルドのビビン麺は一矢報いることができるんじゃねえかなって思ってるんだ。

 君らはこれ出す店って知ってる?

 俺は知らない。

 だからライバルいなくね?って思ったんだ。少なくともラーメン屋を起業して頭にタオル巻いて腕を組むよりはいい勝負できるんじゃねって思ったんだ。

 ビビン麺出す店オープンすれば繁盛するんじゃね?って

 でさあ。

 ビビッと来て、noteのネタにしようと思って、Google MAPで「ビビン麺」って調べてみたんだ。ライバルがいるかな?ってね。

 そうしたら、


 普通にヒットするやんってね。

 焼肉屋のサイドメニューで用意してんのかいって。

 そりゃそうさ、作るの簡単だもん。

 だめじゃん。

 それだけだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?