見出し画像

助成情報 3月締切① 令和6(2024)年度国際共同研究加速基金(国際先導研究)

おはようございます。

あなたのリサーチアドミニストレーター
アイです。

3月末までに締め切りが来る助成情報をご紹介します。

科研費:国際共同研究加速基金(国際先導研究)

目的・内容

我が国の優秀な研究者が率いる研究グループが、国際的なネットワークの中で中核的な 役割を担うことにより、国際的に高い学術的価値のある研究成果の創出を目指す。
ポス トドクターや大学院生の参画により、
将来、国際的な研究コミュニティの中核を担う研 究者の育成にも資する。

審査区分:「人文社会系」「理工系」「生物系」

応募資格

下の2つを満たす研究計画

1.
「高い研究実績と国際ネットワークを有する日本側研究者」が、海外の研究機関に所属する国際的に 極めて優れた研究業績を有する研究者(海外の共同研究者)と共同して行う国際共同研究であって、 研究費を重点的に交付することにより、格段に優れた研究成果が期待される研究計画

2.
複数名の研究者(研究代表者、研究分担者)及び、当該研究者数の3倍程度のポストドクター、大学 院生(博士課程)が研究協力者として参画する研究グループにより実施される研究計画

助成金額

5億円以下

採択予定件数

5件程度

助成期間

7年(10年まで延長可能

募集期間

令和6(2024)年1月11日(木)~3月13日(水)午後4時30分(厳守)
上記は学振締切。
機関ごとの締切に従ってください

条件が多いです!
必ず公募要領、Q&Aなど一通り目を通してください▼▼

参考:国際共同研究加速基金(国際先導研究)採択課題一覧

アイからのコメント・・
今インパクトの高い分野で
ノッている教員が採択されるイメージがあるので
自分なんか・・と思ってしまう方、ちょっと待って!!

この研究費は人材育成にも力を入れているのです。

もし応募はしないという方でも分野が多少近ければ
採択課題のチェックは重要

お得なセミナーや講習会に参加でき、
それをきっかけに
研究者としてのキャリアが進むかもしれませんよ?

***アイって誰よ?***

あなたのリサーチ・アドミニストレーター。

若手研究者・研究者支援をするために
助成情報などを発信します。

アイから事務連絡

SNSはこちら

X(ツイッター)はこちら

サイエンス情報などをRTしています。

インスタはこちら

助成金情報をざっくり告知します。

調書チェックサポートします。

ココナラはじめました。

ランサーズもあります。

複数人でご依頼されると
こちらの方がお得。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?