見出し画像

あなたのからだのクセは大丈夫ですか?


こころとからだは繋がっている

カウンセリングでもずっと伝え続けているのですが、

体感するには、
やっぱり過去の経験を
どこまで自分のものにしているかで変わってくるなと感じています。


やっぱり 「こころ」=「脳の動き」

カウンセリング後から
「朝がどうしても苦手で起きられないんです。」と言っていた方が、

「朝簡単に起きれるようになりました!」なんて報告も、

目の前で、「今日生理痛がひどくて、、、」
「今、首のアトピーが、、、」と言ってた方が、

「あれ?」なんてことも。

からだに指令を出しているのは
「脳」ですから、

「脳」を整えてあげると、からだに送る情報も変わっていきます。


いくら、前向きな言葉がいい!と
わかっていても、

脳にクセがあれば、
そちらに自然に流されていくように。

言葉にも姿勢にも、「脳」の中にある情報が反映していきます。

アファメーションが続かない、
アファメーションしてたら苦しくなった、
体調崩してやめちゃった、なんていうのもそこです。


健康と聞くと、

人は、目に見えてわかりやすい、判断できる

運動や食事を気をつけることばかり
意識が向きますが、

肝心なのは、「こころのあり方=脳の動き」


脳の中にある習慣に気付けば、

自然と良いものを取り入れよう、

からだを整えようとしていくもの。

人間のからだがもうすでにそのようにできているのです。

自然治癒力の素晴らしさ。

こころとからだのワークショップをお届けしてますが、


立っていて、グラグラする 

そしたら、この現象引き起こしちゃうよね


顔がこっちに傾いてる

そしたら、こんな風に世界が見えてしまうよね


姿勢が傾いてる

そしたら、こんな人ばかり来るよね


もう、それはそれは理にかないすぎて。。。。


ただ、本人だけが、

その姿勢が自分の正しい姿勢と無意識に信じ込んでるから、

同じ日常を繰り返し、積み重ねています。


まだ年齢的に平気、なんとかなってる!

なんて思ったら、とんでもない。

20代には、
すでに「思考グセ」は出来上がってるので、

「からだのクセ」もしっかり出来上がっています。


ただ流れていく日常に飲まれず、

しっかり自分を大切に、

自分のからだと真摯に向き合ってみてください。

からだが、血流の循環で出来てるのと同じように

日々過ごす日常

人間関係、お金、
手に入れるもの、手放すもの、すべて循環で出来ています。


だから、まずは、自分の内側の循環を整えていきましょう。

そしたから、勝手に目の前の現実も変わっていきます。

あなたのからだのクセは大丈夫ですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?