見出し画像

4周年の結婚記念日 新庄東山焼をもらった


2018年、豪雨災害で大変だった街がほんの少し落ち着き始めた頃、入籍届を出しました。

市役所に行く途中で虹が出てたこと。
帰りに全くムードの無いCoCo壱でカレーを食べたこと。

いい思い出です。

あれからもう4年。

記念日に妻がくれた手紙に泣かされました。

新婚の時はケンカしまくってて、まじで離婚するんじゃないかと思ってた。

でも色んなことを乗り越えて、2人で話して、お互いちょっとずつ変わっていって、段々といい関係を築けました。

夫婦2人して信じられない気持ちでいます。笑

心から結婚してよかった。

これから更に時間を重ねて、もっと愛情が深くなると思ったら楽しみで仕方ない。



妻からはサプライズでプレゼントも貰いました。

ワイヤードビーンズの「生涯添い遂げるマグ」

左 新庄東山焼 右 信楽焼

なんと、割れたら交換してもらえる生涯保証が付いてるみたいです。

僕は今まで「コップなんか何でもええやろ」って思ってました。

なんなら飲み物全部ザバスのプロテインシェーカーで飲んでました。洗いやすいし。

けど貰った瞬間、考えが変わりました。


めっちゃいい。
めっちゃおしゃれ。

手にも馴染む。

コーヒーを飲んでみたら、もう、味が全然違う。

びっくりしました。

調べてみると、フチの厚みとかによって味覚は変わるって説もあるみたいですね。

そしてこのマグ、日本各地の焼物から選べるみたいです。

妻は僕のイメージから、新庄東山焼を選んでくれました。

焼物に詳しくなくて京都の東山かと思いましたが、山形県新庄市の焼物みたいです。

恥ずかしながら初めて聞いた地名でした。

山形県新庄市。

雪が沢山積もる自然豊かな魅力的な街のようです。

マグを貰わなければ交わる事の無かった街だと思うと感慨深い。

このマグと生涯を添い遂げるつもりなので、いつか遊びに行きたいな。

生まれた街を見てみたい。

ググった限りでは何か好きになれそうな雰囲気がありました。

楽しみだな。

大切に使っていこうと思います。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?