象の鼻は長くて重いが、そんな事気にする象はいない。

象の鼻は長くて重いが、そんな事気にする象はいない。他の動物から見た時、あきらかに大きなハンデに見える事でも、もともと自分が背負った物なら苦にならない。
よく芸人さんでも実家が貧乏だったとかTVで告白し出演されてますが、当然大学にも言っておらず、早い年齢から働きに出て芸人という道を選ばれてます。そして彼らは大学に行った芸人さんたちと一緒にテレビに出演してます。
私はできるのなら大学には行った方が良いという考えですが、大学に行かなくても専門の職業についた場合大学に行っても行かなくても同じ肩を並べて仕事をしている人も多くいます。
特にプロ野球選手などもそうです。プロ野球選手を目指すにあたり一番の成長期に大学野球よりもプロに言って成長した方が成功すると言った考えで話題になったのが、東北楽天イーグルスの田中将大選手でした。
高卒=低学歴・実家が貧乏だった・等々周りから見ればハンデになるような事あると思いますが。
生きていくのにはあまり関係ない時代になってかの様に思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?