見出し画像

坂の町 Nagasaki

こんばんは。

Sou kusumoto
@30days です。

先日の休日、家の近所をスナップしてきました。
今回はその時の様子をお届けします。

画像5

画像1

画像6

長崎という街は訪れると実感すると思いますが、思ってた以上に何倍も坂と階段の町です。私の実家も山の上なので小さい頃からすごい坂と階段が日常の中にありました。

画像2

画像3

どうですか?
えぐいですよね(笑)
けど、長崎人からするとこれが日常です。
実はこの道、私も高校の通学路として利用してました。
下るにはいいんですが、上りは地獄です。特に夏。
ちなみに上から見下ろすとこんな感じです。

画像4

少しは坂の凄さが伝わりました?
上から見下ろした景色と下から見上げた景色で違う風に見えるのも急な坂や階段の面白いところですよね是非長崎を訪れた際は観光地もいいですが一本路地裏に入って生活感ある路地を巡るのも面白いかもしれません。もちろん見るだけではなく実際に登ってみてくださいね。
そういった日常をこれからも少しずつ切り取っていこうと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?