見出し画像

体のメンテナンスは大事

体のメンテナンスしてます?
体が整えば、心も整います。
心だけやってても、体が歪んでたら、
心はすぐに歪みます。
体に心が入っているのだから、
体と心は一緒だと感じてます。

体のトレーニングをプロの方にお願いして、
体の仕組みも教えていただきながら、
無理なトレーニングではなく、
機能美を取り戻すトレーニングをしています。

そして、大事なのは呼吸。
人は呼吸が出来なければ
死にます。
この呼吸。
あなどるなかれ。
理解して、呼吸する。
これだけでも、人生変わります。

私はこれを知って実践してから、
本当の自分の声がしっかり
分かるようになりました。

今までとは真逆の声だったりもして、
自分でも驚いてます。

運動は嫌い。

いや、好きだった。

執着する人。

いや、めっちゃ自由人だった。

心配性。

いや、やってみたらいいじゃん!

こんなふうに、真逆でした。

本当の自分は、
めちゃくちゃポジティブ❗️

悩んでも、はい!次どうする?
ってすぐに切り替えられる。

昔、ウジウジしてたのは、
執着してたのは、
ネガティヴだったのは、
きっと、いや!絶対に体が歪んでた。

でもね、体のメンテナンスは、
ゴールがないから、
お部屋と一緒で汚れてくるものだから、
掃除し続けなければいけません。
一生、メンテナンスし続ける覚悟もいるけどね。
でも、自分の大切な体だもん。
感謝して、これからもトレーニングし続けよう!
と久々にトレーニングをして、
スッキリした自分にまた誓ったのでした。

(お正月休みでダラダラしすぎて、ネガティヴになり、ギックリ腰にもなっていた人)笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?