見出し画像

人生は伏線だらけ

この歳になってくると、思う。
(46歳まだまだ若者笑)

人生は伏線だらけ。だなと。

映画で言えば、
そろそろ伏線回収シーン。
のお年頃。
起承転結で言えば、
転。

マヤ暦でいうと、まさに私、
変化、変容、転の青の時代の12年目。
もうあと少しで、
結、実りの黄色の時代へ移ることになる。

去年はとっても色んな思い込みやらを
いっぱい剥がしていったな。
今年はそんな軽くなった私に新たな集結の時。
また色々な出会いや経験をしていくのだろうな。
と自分で予感もしている。

あの時、辛かったことも、
必死になってやってた(笑)学びも、
後々、役に立ったり、
あらま、こんなところで使えるわ!
なんてこともあるから、
無駄なんて一つもないよな。
と感じるのです。

今経験していることだって、
いずれ後々の伏線に
すぎないかもしれないしね。

伏線は、一生懸命に生きたおかげで
回収することができる。

ぼーっとして生きてたら、
記憶に残らない。
記憶にないことは、伏線にもならない。

だから、私は伏線だらけの人生なのです。

あなたもきっとそうだよね!

一生懸命に生きてくれて、
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?