見出し画像

【推したい会社】昔を大事にしながら挑戦もしている会社【カルピス株式会社/赤城乳業株式会社】

私が押したい会社は、

カルピス株式会社

名前の通り、カルピスを扱っている会社です。

カルピスといえば、どんな方でも・おそらく皆さんも一度は飲んでいるはずの飲料ですし、間違い無くスーパーやCMで見かけている商品でもありますから、知名度もある商品だと思います。

ーーー

私が、カルピス株式会社を押したい理由は二つです。

1.昔から変わらない基本的な味を守り続けていること。



多くの方がカルピスといえば、柔らかな甘さの乳酸菌飲料を思い浮かべると思いますが、恐らくですが、あの味は私が子供の頃に飲んだ時(数十年前)とほぼ同じ味が、今でも味わえているのだと思います。

このように、
いつの時代も変わらない味を堪能出来る、簡単な事のようで難しいことを実現している
ところが推しポイントです。

ーーー

2.常に新しい味に挑戦していること

カルピスは、前述した優しい甘さだけでなく、他にも様々な味を発売しています。

①完熟パイン

名前の通り、一口でパイナップルだ!と感じるくらいの濃厚な味わいです。

私は、生のパインも缶詰のパインも好きで、フルーツの中で最もパイナップルが好きと言っても良いくらいパイン好きなので、とても刺さった商品です。

期間限定だったのか、最近店頭では見かけなくなったのですが、もし再版されたら購入したいです。

②北海道ギフトセット

私はまだ飲んだことはありませんが、ネット検索をしているとちょくちょくヒットする商品で、かなり気になっている一品です。

中身は、通常のカルピスの他に、北海道産の乳のみで作った『北海道カルピス』、北海道産のメロンや練乳を使用した『練乳メロン』・『赤メロン』という、とても魅力的なギフトセットになっています。

カルピスと北海道という、間違い無く美味しいに決まっているコラボはとても魅力的です。

ーーー

というように、昔を大事にしながら常に進化しようとしている姿勢が見える、カルピス株式会社が、私の中で推したい・推せる会社です。

同様の理由で、ガリガリ君を発売している赤城乳業株式会社さんも推したいです。


カルピスやガリガリ君のように、定番でありながら新鮮味のある商品がどんどん発売されて欲しいです。



★他の商品レビュー関連記事★

今回の画像は【てっちゃん】さんからお借りしました。ありがとうございます。

#推したい会社

この記事が参加している募集

おすすめギフト

記事を読んで頂いた方に、何かしらのプラスを届けたいと考えています。