【#映画にまつわる思い出】二本立て映画の思い出

私は読書が好きですが、それを同じくらい映画館での映画鑑賞が好きです。

一日・もしくは数時間フリーな時間が出来た場合、その際には映画鑑賞という選択肢がかなり上位にあります。

ーーー

子供の頃から映画鑑賞はしているのですが、一番大きな思い出は「二本立て映画鑑賞」です。

私の地元には、シネコンではなく地方の小規模シアターがあり、正月は、割引があるどころか、一年のカレンダーももらえるという大変お得な期間だったので、ほぼ毎年「正月は映画鑑賞」というルーティーンになっていました。

ある正月、私はアーノルド・シュワルツェネッガーさんが主演のトータルリコールに凄く注目し、そのシアターに向かいました。

しかし、その感想は…

大変がっかりしたのですが、その際に同時上映していたオリエント急行殺人事件?(かなりうろ覚えなので、オリエント急行殺人事件ではない可能性も…)が大変面白かったことを覚えています。

二本立てだとそういう楽しみもあったのですが、今は難しいですよね。

THE FIRST SLAM DUNK でも感じたのですが、大画面で大音量で良作を観賞できることは大変素晴らしい経験になりますので、これからも私のライフワークとして続けていきたいと思います。


★他の映画感想★

今回は【MONAMI】さまから画像をお借りしました。ありがとうございます。


#映画館の思い出

この記事が参加している募集

映画館の思い出

おすすめ名作映画

記事を読んで頂いた方に、何かしらのプラスを届けたいと考えています。