見出し画像

PHOTOSHOP/レタッチメイキング1-映画や舞台、ゲームのようなビジュアル編

こんにちは。

札幌を拠点とし活動中のNORD WORKSレタッチャーのオオタニです。

本日はレタッチ制作工程を公開します。


映画や舞台、ゲームのようなビジュアル制作


いろいろなシーンの画像を切り抜き合成していきます。

人物、服や持ち物も変えているものもあります。

さらに背景を入れて、光の向きや影をそろえて、エフェクトをのせ、できるだけ違和感を薄くしていきます。

一つ一つ丁寧に合わせていきます。

この動画では出ていませんが細かい作業がかなり入っているんです。

これを見ればどんなレイヤー構成で作られているかわかるかも!?


大きな完成画像はこちらでみてくださいね。

NORD WORKS

他のビジュアルも公開しています。

レタッチって時間かかるんですよね。

だけど20年PHOTOSHOPやっていると作業スピードも早くなり、結構いろいろなことができるようになりました。

今ではレタッチ専門事務所をつくりレタッチャーとして食べていけるようにまでなりました。

もちろんまだまだ苦戦することもありますが。

もう10年つづけるとどんな事ができるようになるんでしょうね?

PHOTOSHOPの進化もありますし、楽しみです。




頂いたサポートは新作の素材や資料などに使用させていただきます。