見出し画像

成長、今の自分を超える時の恐怖


私は今、そうとうプレッシャーを抱えているようだ(ᇂ_ᇂ|||)
なぜなら、夢が(夜寝ている時に見るほうのやつ)
毎日しんどい内容なのだ。

殺す、殺される
追われる、逃げる
狙われる、奪われる

など。

自分の動悸で目覚めたり
目覚めた瞬間からいや~な気分になるよね💧

自分の潜在意識や、深層心理が
乗り越えなきゃいけない課題に対して
恐怖と抵抗を表してきてるんだよね、たぶん。

でも
これは
乗り越えようと努力しているからで
そこに取り組んでいるからで
しかも、行動していこうとしているからなんだよね。

そこに取り組まないことには現れてこない恐怖なんだってこと。
だから、ほんとは素晴らしいことなんだよね✨

しかも、たぶん
私の場合は、夢で恐ろしい体験を疑似体験することによって、現実での行動をしやすくしてるのではないか?
と思う節がある。

だって、あの怖い体験に比べたら
今の現実(地球の三次元世界ね) なんて、まだまだぬるくて安定してるからね。
ほんとは、あそこまでやったっていいくらいなんだ、たぶん。
あの体験に比べたら、今の生活でちょっと勇気を出すくらい何ともないと思える。
少しくらいハラハラしたって、全然大丈夫と思える☺

なら、ありがとうだよね、夢。

そうやって、なんだかんだ、応援されてるんだ。
いろんなところから。

だって、これからやろうとしてることは、私の魂の悲願だからね✨
冷静に考えたら、サポートが入らないはずはないんだよね。
でも、慣れ親しんだ「三次元脳」「三次元思考パターン」が、無意識にいつものパターンをやろうとする。(›´-`‹ )
結局、それとの戦い。

自分を変えようと思う時、成長しようと思う時、魂の意思に従おうとする時

邪魔してくるのは、いつも過去の自分で
今まで慣れ親しんだ「三次元の自分」
「制限のある自分」「ちっさい自分」

邪魔してるのは自分であると気づくこと
そして、今までとは違った行動をとること
魂の道は絶対だ、と信じること

過去の自分に戻そうとするもの
昇ろうとする自分を引きずり下ろすもの
甘い言葉をささやくもの
同じでいようと誘ってくるもの

そんなものから離れること
それを拒絶する勇気


だけど
今の自分を超えたいと思う人がどれだけいるんだろう?と思う。
私の周りにはあまりいないように思う。
「なんであえて苦労するの? なんで楽な道に行かないの?」「人と同じでいいじゃない?」
そんな人ばかりなんじゃないかな?

「楽」
ってなんだろうね

努力せずに生きられることを「楽」って言うのかな?
パワーを使わずに、労力を使わずに、省エネで生きることを「楽」って言うのかな?


私は今
三次元の思考と感情は悲鳴を上げてるけど
肉体と魂は楽ちんなんだよね✨

魂は、「やってやるぞ!」とワクワクしてるし
肉体は、無理してないから楽ちんなの。

まあ、その人それぞれの考えでいいんだけど
私は魂を感じる道に入ってしまったから
もう魂を苦しめることはできないし
魂を無視することもできない。


思えば
かつての魂なんて知らなかった頃の自分は
「今なんとか暮らせているから、これ以上の幸せを望むのは贅沢」とか
「もっと不幸な人もいるんだから、それに比べればまだ幸せ」とか
「不満のない人なんかいない。不満のある人生があたりまえ」とか
「我慢出来ることは、我慢しておこう。それで波風立たないなら」とか


そんな、ちっさい、みみっちい自分だったな。

いつも何かと比べて自分を判断してたし
これくらいで上等、こんなもんだ、
欲張ったらバチが当たる
て思ってた。(笑)


 今思うと、みんな言い訳で痩せ我慢だな
頑張らないことへの
実力を発揮しないことへの
本当の幸せを受け取らないことへの
自分を愛さないことへの
魂を喜ばせないことへの


今の私の本音で語り合いたい
語り合える人はどこにいるのか

ま、それすら外に求めてるわけで
ほんとは自分以外いないんだろうけど

癒されるよ🟢🍃🌿🌳🌲
断捨離上手になるよ😆🙌✨
細胞を活性化させるよ😆👍✨

アクセサリー創ってます💎✨
見てみてやって(๑•ω-๑)♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?