見出し画像

プレスリリース💻&ロビー展示について📌✨


こんにちは!
note担当の山田芽衣です🙋🏼


ECサイトでの販売がいよいよ来週に迫ってきました…!🛒

現在はWEB担当を中心に送料設定や、より商品の特徴が伝わる説明文など、最終調整を行っています!24日の公開を楽しみにお待ちくださいね🎵


そんなECサイトですが、せっかくオープンしたとしてもPRをしなければお客様に存在を気付いてもらえません。

そこで"プレスリリース"というものを行います!

プレスリリースを簡単に説明すると、

「新商品の発売や新サービスの開始、また企業情報を様々なメディアの記者が使用しやすいように文書や資料にしてまとめたもの」

です!✍🏻



⬇️こちらは毎年ECサイトの立ち上げをサポートをしてくださっている、BASE株式会社様より配信をしていただきました!

また、毎年株式会社PR TIMES様よりプレスリリースを配信し、各メディアの方たちへ取り上げていただくようにしています✨


そしてインターネットビジネスという授業では、次に配信される「ECサイトオープンのお知らせ」のプレスリリースを学生が作成しました💪🏻💪🏻

・プレスリリースの文面を作成する原稿係
・添付する見出し画像を指定のサイズに合わせて準備する写真係
・プレスリリースを配信する「バリュープレス」のアカウントを作成し配信の準備を行うアカウント係

の3つの係に分かれて作業しました📄✅

RE・TENTオープン前のブランドチェックも兼ねて、記事の方も是非見てみてくださいね💡




続いてロビー展示についてお話しします📌

学院の生徒はお気付きかもしれないのですが、L階ロビーの展示がRE・TENT仕様に変わっています!👏🏻

今回の展示は前々回の記事で登場したVMD担当がデザインしました✏️


この展示で、当日販売される商品のサンプルを一足先に見ることができます!👀


経費内に収まるように装飾の材料を集めたり、展示構成を図にして計画をしたり…

ただ商品を飾るわけではなく、より引き立たせるにはどうしたら良いか、世界観を伝えるにはどんな魅せ方をするべきかを考えて空間を作ったので、ブランドごとに使った什器や展示技法など、全く違います🔨✨

VMDの授業で学んだことをすぐに実践することができました🪜

ネオンライトを使った展示👀🔦
植物や蝶のモチーフで自然をイメージしたコンセプト🌿‬
撮った写真をオシャレに配置📰
全員で協力!!🫶🏻


また、ロビーにかかっている大きな垂れ幕のデザインやモニターに流れる動画も全て学生が作りました🪄

いよいよ文化祭だ…!という実感が湧いてくる、ワクワクする展示になったと思います✨
完成版はぜひ皆さんの目でご覧ください👏🏻


販売期間は以下の通りです!⬇️

WEB販売→10/24(火)〜11/14(火)

店舗販売→11/2(木)、3(金)、4(土)
※文化祭期間中

今回はこのへんで!来週もお楽しみに🙋🏼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?