見出し画像

犬のうた4作目「鳥のように」

犬が主人公の曲です。
犬のうたシリーズも第4作目を作ることができました。
ウチで飼ってる豆柴は公園でよく鳩を追いかけたり、木の上にいる鳥やカラスをじっと見つめてたりします。その時の様子をヒントに歌にしてみました。


前回の犬のうた「どこまでも」とリンクした内容になってます。
ぜひ聴き比べてくださいね。



今回より、リードボーカルとバックコーラスに新しい歌声ソフト、Synthesizer V Saki AI (シンセサイザー ブイ サキ エーアイ))を使いました。
とても大人っぽくナチュラルな歌声です。ほとんど修正無しで違和感なく歌ってくれます。
この手のソフトの進化は凄まじいです。

今回も全てパソコンでの打ち込みですが、
それぞれのパートに架空のプレーヤーの個性を持たせてアレンジしました。

バックコーラス:
ベテラン大物シンガー:M

幅広い音域と声量を持ち、
マライヤキャリーと同じ音域を持つと噂される

オーボエ:
フルートなどもこなすマルチプレーヤー :B

カーペンターズの専属プレーヤー
1970年より時空を越えて参加

ストリングス:
抜群のリズム感を持つストリングス集団:T

MIS●A、その他有名アーティストのレコーディングに参加

E.ギター:
長髪ギタリスト:D

ベビメタバンドのサポートを主に務める
スタジオミュージシャン

ドラム:
若手女性ドラマー:K

主張し過ぎず、控えめ過ぎず、
抜群の安定感で全体のサウンドをまとめ上げる

ピアノ:
クラシックからポップスまでオールジャンルOKピアニスト:Y
クラシックコンクールで受賞歴あり

ベース:
地味ながら、うちに秘めたパワー系ベーシスト:O
売れっ子スタジオミュージシャン

BOOTHで音源販売してます。🎤
初回特典:コード付きメロディ譜とカラオケ音源付き!
買っていただくと、作曲者、バンドメンバーともに喜びます!


この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?