見出し画像

大量のカメラとカセットテープ

実家のクローゼットから出てきてびっくり。まだあったのですが、明らかに壊れてたものは処分。

父親が何かあるごとにフィルムカメラでパシャパシャ撮ってたのは記憶にあるのですが、なぜこんなに大量に?って感じです。
壊れたから買い替えでは無くて、おそらくどんどん出る新商品が欲しくなり買い足していったのでしょう。
カメラは詳しくないのでよくわかりませんが、ほぼ価値がない物だと思うので、1台だけ残して処分しようと思います。
フィルムカメラって撮り直しできないから緊張しますが、うまく撮れれば味わいがある写真になると思うので、犬の撮影でもチャレンジしてみたいですね。

年代物カセットテープ

大量のカセットテープも出てきました。
「(名前)〜4歳」とか書いてあるので、今からおよそ40年以上前のもの!!
ちゃんと再生されました。
自分が子供の頃のしゃべってる様子や、大人の歌謡曲を歌詞の意味もわからず歌ってるのが延々と録音されてます。
とりあえず、早送りしながら全部再生しようと思いましたが、2本目で断念…
こんなに大量に同じようなん録音して、誰が聞くねん!w

まぁ、父親の方言訛りの子供をあやすような喋りが聞けたからよかったかな。小さな子供に対しては、こんな喋り方してたんやな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?