見出し画像

上野の2大城 NO,5 上野 珈琲王城

前回のギャランから上野繋がりで上野 珈琲王城のご紹介。

古城さんと並んで勝手に「上野の2大城」と呼んでいます。

新型コロナウイルスの影響で休業されていて、営業を再開されたとの事で早速伺いました。

画像1

この紫色の看板を見た瞬間、嬉しくなりました。

画像2

この木製の看板も味があっていいですね。

画像3

未だにコロナウイルスの影響があるので、こんなサービスも。

画像4

落ち着くゴージャス空間。

画像5

王城さんと言えば、中央のシャンデリア。

煙草の脂で燻されていい色に染まっています。

今現在禁煙ですが、喫煙可能だった頃の名残ですね。

画像6

シャンデリアのほぼ真下に座れたので、自撮りモードでシャンデリアを撮りました。

画像7

丁度ランチタイムだったので、ナポリタンをいただきました。

太麺で柔らかな麺で美味しかったです。

喫茶店のパスタはナポリタンが1番好きだからナポリタンを頼んでしまいます。

画像8

飲み物はコーヒーをチョイス。

天井の照明を映すのが密かなマイブーム。

画像9

綺麗だなぁ。

因みにコーヒーはカップを先に席に持ってきて、後から店員さんがその場で淹れて下さいます。

カップに注がれるコーヒーが美しくて見惚れてしまいました。

お客様も沢山入ってらして、カップルがナポリタンとピザトーストをシェアして召し上がっていたのが素敵で印象的でした。

休業される際に再開したら必ずまた行きます!と勝手に約束したのですが、約束を果たせて嬉しかったです。


♡キャサリン♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?