見出し画像

猫と絵本とレコードと

三月は、あっと言う間に月日が流れて、それこそ猫の手も借りたい日々でしたが…。

四月は少しだけのんびりと、せかせかしないで、毎日を過ごすことが出来ました。

時には我が家の猫のように、まったりと。時には海の海月のように、ゆらゆらと。

時の流れに身をまかせつつ、何もしないでいることも、たまには必要なのかなと。

頭の中を空にして、ソファーに座ってぼんやりと、好きなジャズでも聴きながら…。

我が家のレコードコーナーです。
我が家のステレオとラジオです。

とか言いながら、お店の準備や出品などで、いろいろ忙しかったのも事実です。

ゆっくりしたり、バタバタしたり、先月もまた、やっぱりなんだか落ち着かず。

それでも結構楽しいし、結果もちゃんと出せたので、良しとしたいと思います。

この仕事は、会社員のような固定給はないけれど、その分自由もありますし。

それに何より、好きな時間に好きな仕事が出来るのは、至極幸せなのかなと。

我が家の愛猫(名前はメル)とアメリカの絵本です。
我が家の愛猫(名前はハク)とフランスの絵本です。
我が家の愛猫(名前はキキ)とタンタンの絵本です。

それに加えて我が家には、三匹の愛猫たちがいて、癒されているだけでなく。

猫たちのすぐ近くには、可愛い絵本があることも、明るい気持ちになれますし。

富士には月見草がよく似合うように、猫には絵本がよく似合うなと、あらためて。

そんな絵本や猫の魅力も、三津浜のブックカフェでは、発信したいと思っています。

もちろん、絵本や猫だけではなく、アンティークな外国の洋書もお薦めしたいなと。

我が家の愛猫(名前はハク)とフランスの洋書です。
我が家の愛猫(名前はキキ)と、アメリカの洋書です。
クールに決めたその後で、大きなあくびをしています^ ^

ところで先月は、メルカリやヤフオクで、レトロ可愛い外国の絵本を出品しました。

ハッピーな猫と黄色い猫の絵本です。
青いウサギの人形と猫の親子の絵本です。
レトロ可愛い動物の絵本が6冊のセットです。
レトロ可愛い猫と犬と少年の絵本が6冊のセットです。

加えて先月は、アンティークなグリーティングカードも、いろいろ出品しました。

アンティークな猫と兎のグリーティングカードです。
アンティークな少女のグリーティングカードです。
ファンシーでガーリーなグリーティングカードです。

その他、お嫁に行った絵本やカードが気になる方は、下記のページをご覧ください。

https://www.mercari.com/jp/u/442262057/

それから先月は、ビートルズのレコードや、YMOのレコードなども出品しました。

ビートルズのアルバムのコンプリートのセットです。
YMOのファーストアルバム(日本盤と米国盤)です。
YMOのセカンドアルバムと、胸キュンアルバムです。

なので今後は、絵本や猫はもちろん、レコードの魅力も発信したいと思っています。

ユーミン(松任谷由実)やサザンのレコードもあります。
若大将(加山雄三)や映画音楽のレコードもあります。

ちなみに、お店に並べたレコードはどれも、一枚百円のリーズナブルな価格です。

我が家の愛猫(名前はキキ)と、スクリーンです。
我が家の愛猫(名前はキキ)と、ロードショーです。

それに加えて、レコード以外の本や漫画や雑誌や雑貨も、どれでも一律百円です。

大和和紀をはじめとする、レトロな少女漫画です。
アニメや洋画のパンフレットもいろいろあります。
ジブリやトリュフォーのパンフレットもあります。

ですから、一般の方はもちろん、せどりや仕入れをされている、プロの方もぜひ。

古民家の壁には、お店の看板も付けました。

と言うわけで先月は、↑この古民家を利用して、二つのお店がオープンしました。

一つは、古着屋『kurage』さんで、もう一つは、僕たちのお店『錆猫本舗』です。

↑こちらがkurageさんのインスタで、↓こちらが錆猫本舗のインスタです。

↓こちらには、お店の住所やグーグルマップもありますので、興味のある方はぜひ^ ^

追伸 錆猫本舗は、GWも無人で営業する予定ですが、予定はあくまで未定です。

詳しい営業日や営業時間は、併設するkurageさんのインスタをご覧ください^ ^

それから、5月の20日には、追加の商品を持って行き、2階でも販売する予定です。

もちろん、古本や雑誌や雑貨など、どれでも一律百円なので、興味のある方はぜひ^ ^

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

もしもサポートしていただければ、そのお金は、ブックカフェをオープンするための開業資金として、大切に使わせていただきます。