見出し画像

笑うバロック(630) ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ

「3大・何某」好きとしては避けて通れません。

2022年のジェットストリームアタック、バロックの。
このためにキーマン・モロー氏がジョイス・ディドナートのマスタークラスを受ける動画も見ました。英語はわからないのでいい加減な鑑賞ですが、ディドナートが素晴らしいコーチをしたことはよおくわかりました。「Handel’s "Where'er you walk" from Semele」が課題曲。グルックのオルフェオ役を歌っている様子。
次のコラージュの上段のモブレー氏はフロリダ出身でCDも発表しています。ガーディナーのポッペアにも参加しているらしい。
中段ホリデイ氏はテキサスで活動しながら、アカデミー・オブ・エンシェントミュージックのゲストとしてクレジットされていました。

このコラージュを作るための引用元のひとつめは。
2010年ころの「アムスの3大カウンターテナー」。

ふたつめは。
2001年ころ、オハイオのトロイで開かれました「3大モー・テナー」。

なるほど「3」という数字は確かに偉大です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?