見出し画像

映画「追跡者」(1998年)を映画専門チャンネルで鑑賞

宇宙人ジョーンズが「連邦保安官」のボスに扮して、逃走した囚人を追います。
どうしてもボスに見えます。

水と生きるサントリー

囚人はウェズリー・スナイプス、ブレイド役のひと。その恋人マリー役にイレーネ・ジャコブ。どこかのブログに「むだに美しいスタバ店員」と書かれていました。

こんなスタバがあったらすごいかしら。グリーンエプロンのうしろにKFA-903が見えます。

何が違って見えるのか、わたしフランスの女優さんの顔をよく覚えるたちなのです。前後にデスデモーナ役を演じたことでも記憶に。そのときはロレンス・フィッシュバーンがオテロ役でした。
いわゆるハリウッドの白人女優さんは黒人の男優さんとカップルの役どころは、およそ今でもあまり見かけません。
映画「招かれざる客」はウィキ検索によると「異人種間結婚は映画が公開される半年前の1967年6月12日まで17の州でまだ違法であった」と。そしてこの作品で白人の娘役を演じたキャサリン・ホートンは、母役キャサリン・ヘプバーンの実の姪でした。
わたしの記憶では「ペリカン文書」は関係性は描かれず。ヘレン・ミレンとロザムンド・パイクはやはり筋金入りの役者です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?