見出し画像

置き画の写真を練習中!

お家にいる時間が増えたので、なんとか有効に使いたいと思って、写真の練習をしてます。

っていっても、スマホ(しかもiPhoneSE)で撮ってるだけなんだけどね。

すごい、いきなり野望言うけど、いつかはエジプトとか近隣の国の雑貨とか輸入できたらいーなーって思ったりしてて、そのとき、やっぱ写真撮れたほうがええやんって思って。

一応、現時点での成果物はこんな感じ。

画像1

画像2

画像3

見ての通り、本当にまだまだショボすぎる(笑)だって、真俯瞰で撮らないといけないのに、全然できてないし、平行じゃなさすぎんだろ(笑)

あ、皆さん、もし置き画するなら、踏み台使ったほうがいいよ。もしくはベッドみたいな低いとこに置くか。
ワイみたいに、テーブルに置くと背伸びして撮ることになって、めっちゃブレる(笑)

というか、まだちゃんとできてもない、ワイの話を聞くよりも、ちゃんとできてる人の情報を共有するわ!

この方の置き撮り可愛すぎるー!気になる写真の背景は、なんとIKEAのあれ!(リンクの中のYouTubeで説明されてます)ってか、聞いて欲しいんやけど、ワイ、IKEAのおんなじの持っとったんやけど、もういらんと思って捨てたからな(笑)ヤバイ、ワイ、センスなさすぎww

あと有料だけどこの2つの記事も気になるー、まだ買ってないけど、検討中。

後ね、こちらのサイトも参考になるわー!初心者が気をつけるべきことがめっちゃまとまっているね!ってか、Lightroomのスマホ版、無料でできること多過ぎ。

ということで、いま、緊急事態でして、いろいろ予定変更したり、できなくなったりすることも多いけど、1ヵ月後、レベルアップした自分に会えるように、頑張っていこうと思う。
くれぐれも体調には気をつけながら。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

@hapibi_nileでTwitterもやってまーす;) フォローしていただけると泣いて喜びます! Twitter: https://mobile.twitter.com/hapibi_nile