見出し画像

物撮りを練習したい

今日は自画自賛記事になってしまうんですけど、誰かから褒められるほどのことでもないので自分で褒めていきたいと思いやすw

今回サムネイルにした写真をnoteのみんなのフォトギャラリー?に出しているのですが、ありがたいことに結構使っていただいてます。

これのバージョン違いとか別の写真も合わせてなのですが、通知によると700回以上は使われています。前はマガジンに入れていってたのですが、つわりが酷かったときにそれをやめてしまって、正確な数はわからないのですが。

もちろん、もっと使われてる人もたくさんいるだろうし700回なんて大したことないかなーとかも思うのですが、自分としてはすごく嬉しい。

写真とか興味はあるけどセンスないと思っていたので、誰かが自分の投稿のサムネイルにしてもよいと思ってくださることが嬉しすぎる。

もちろん無料だから使ってくださるのであって有料だったらきっと無理だろうし、写真の販売サイトに出品するなら製品のブランド名とか消さないといけないし、今自分で使ってみたら縦横比微妙だなぁとか、いろいろあるんだけどw

でも、好きだな。

特に物撮り。
身近なものを使って、テーマを表すように、配置を作り込んでっていうのが、すごく好きだな。
英語学習っていう自分が決めたテーマにあった用途で使われてることも嬉しい。たまに思いがけないタイプの記事に使ってくださるのももちろん嬉しい驚きだけど。

今、物撮りなんてやったら子どもに破壊されるからw今じゃないんだろうけど、それでも、ひとつ好きが見つかって嬉しいと思うのでした。
好きを教えてくれたnoteに感謝。

いつか究めてみたいなぁ。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

@hapibi_nileでTwitterもやってまーす;) フォローしていただけると泣いて喜びます! Twitter: https://mobile.twitter.com/hapibi_nile