見出し画像

ぼやっきーようちゃん

皆さんこんにちは~。旅行に行けず、県外にも出ず、気が付いたらもう11月になってしまったようちゃんです。ここまで県外に出ないのは社会人になってからは初めてかも・・・・

コロナコロナと騒いでおりますが、ようちゃん的には基本の対策さえしておけば(手洗い、うがいなど)免疫力が高い方たちは大丈夫じゃないかと思いっています。なので、それほど恐れず、旅行などを楽しまれてはいかがでしょうか?


がっ、しかし!!!


医療従事者であるようちゃん達はそうはいきません!頭の中で常に、

ディ~フェンス、ディ~フェンス、

と、某バスケット漫画のごとく叫んでおります(笑)

外での食事が一番気を使っていますね。まぁ、最近はいろいろな対策をされているので大丈夫なんですが。

最近はコロナウィルスがそれほど重症化しないのではないか(免疫力が高い方限定ではあるが)と言われておりますが、

ようちゃんは医療従事者という立場上、1%でも可能性があるのなら

ギャンブルができない!

のですよ。

パチンコだったら、確変継続率95%(実際はそんなにないと思うが)なのに一発で5パーセントを引いた奇跡の男ようちゃんですが(笑)

病院勤務の時も常に転倒リスクというある意味見えない敵と戦っていました。実際に普段めっちゃ元気で走り回っている人が、「病室でごくたまたま転んでしまった。」のを発見した時点で、

ハイ、事故報告書~~~~←ド〇えもん風に。


いやいや、リスクって怖い(笑)


なので、自己防衛のため、利用様の健康のため引きこもりを続けています(笑)

まぁ、人の少ないパチンコ屋さんに入っているんですけどね(笑)

パチンコ屋さん入店→アルコール消毒→周りに人がいない台にすわる→台の間にはプラスチック製の壁アリ→激熱を外す→心が折れる→アルコール消毒をして→泣きながら外に出て車のもとに

というのを繰り返しております。無駄に手と財布の中身がきれいになった。

そして、自宅で「777タウン」を起動して、改めてパチンコをするのでした。


うん、ダメ人間まっしぐら(笑)


まあ、そんなこんなで毎日よくわからない敵と戦っているようちゃんなのでした。


結論:なぜ、あれが外れるの?(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)