見出し画像

ドラクエ立体モンスター図鑑を買ってみた。

皆さんこんにちは~♪気が付いたら9月になっていたようちゃんです。皆さん、体の調子はいかがですか?急に気温が低くなって体の調子がおかしくなっていませんか。

ようちゃんも腰の調子がいまいちです(笑)。

今回のテーマは「ドラクエ」ですね。小さいころドラクエ3にめっちゃはまった記憶がありますね。当時、ドラクエ3が発売されたころはそれほどほしいとは思っていませんでしたが、近くのファミコンショップに安く売られていたので、中古で購入して遊んだ記憶があります。懐かしい。

ということで、昔を懐かしみながら、このnoteをどうぞっ!!!


某コンビニにて。

ようちゃん「うーん、お菓子も食べる気がしないし、特に買うものがないな・・・・。食玩、面白そうなものがあるな。あれ、これは・・・・」

画像1

ということで、コンビニでこんなものを見つけてきた(´・∀・`)ニヤ

税込み1100円とちょっとお高めであるが、フィギア自体が大きそうなので、そんなもんかと購入。

全6種、パッケージを見てみると、

キングスライム、メタルキング、キラーマシン、さまようよろい、ゴールドマン、ゴーレム

みたいだ。

ようちゃん的にこの中でほしい順に並べるとしたら、

①メタルキング②キングスライム③ゴーレム④ゴールドマン⑤キラーマシン⑥さまようよろい

である。ようちゃんてきにはスライム系が大好きなのである。そう、プルプル系が好きだ!!

と、熱く語ったところで早速開封していきたいと思う。

画像2

画像3

よし、わくわくしながら開封。何が出るか楽しみである・・・・・









画像4

開封してみると、すぐに答えが発覚(笑)。うれしい半面、もう少し正体を隠してくれるとありがたいのだが・・・・(笑)


ということで、出てきたのは「メタルキング」である。

画像5

相変わらず、めっちゃかわいい。触り心地は少しざらざらしている感じだ。

画像6

後ろ姿。椅子に座っている。ぷにぷに。実際は固いのだが。

画像7

台座はこんな感じ。メタルスライムが付いてくる。お得な感じ(笑)


画像8

合っ体っ!!!うーん、いい感じ。

画像9

大きさはこんな感じだ。結構ボリューミーである。


画像10

そして、中には生体図鑑という小冊子が入っているのである。

画像11

会議も素早さが重要らしい。確かに無駄に長い会議は嫌だ。


という感じで思った以上にクオリティーが高くてびっくりしている(´・∀・`)ニヤ

これで1100円はお得なのかもしれない。ただ、唯一の弱点は・・・・


一個買ったら集めたくなってしまう


ことである。おそろしい(笑)


結論:いろいろ欲しくなってしまう(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)