見出し画像

久しぶりのビリヤード

皆さんこんにちは~♪久しぶりにビリヤードをやって筋肉痛のようちゃんです。あれ、そんなに激しく動いたつもりなかったのに・・・。

さて、今回のテーマは「ビリヤード」です。ようちゃんは高校時代に一時期やっていたことがありました。今回、職業訓練校のクラスメイトと一緒にビリヤードを行ったのでその時のお話をしていきたいと思います。

ということで、まったりこのnoteをどうぞ(`・ω・´)ゞ

Aさん「今度みんなでビリヤードに行くので、今日練習しませんか?」

Aさんからビリヤードのお誘いを受けた。ようちゃん的にも久しぶりにビリヤードをするので練習できるとありがたい。ということで行くことに。

ビリヤード場、どこがいいかと探したところ、家から近いゲームセンターに行くことに。

バイパスレジャーランド

ようちゃんの青春時代はここにあったといっても過言ではない(笑)。家から近く、よく自転車で本店に行っていた。東京にも東京レジャーランドという名前で何店舗かあるらしい。

久しぶりに店内に入って、クレーンゲームの多さにびっくり(笑)。昔はビデオゲームがほとんどで、クレーンゲームは一部しかなかったのに・・・。

久しぶりの店内を懐かしみながら、2階にあるビリヤード場へ。

今回は3時間プランで遊ぶことに。マイキューなんかは持っていないのでレンタル。まずは久しぶりに打つということで練習を行いました。

キューの握り方?からまずは練習。久しぶりでしたが、意外と打てる・・・。ただ、うまく球が入らないですね・・。あと、打った球が前に行ってしまい、そのまま一緒にポケットイン(´;ω;`)なんてことも(笑)

しかし、周りはかなりにぎやかで、日本人は僕らぐらいでした(笑)。あとはみんなアジア系の方々ばかり・・・。ここってそんなに外国の方が遊びに来ているんやな・・・って感心してしまいました(笑)

その後、9ボールをやることに。ようちゃんは当てるだけで精一杯・・(笑)。何とか充てるもいれることはほとんどできない状態でしたね・・

とは言いながらもビリヤードを楽しむことが出来ました。そこまで激しく体を動かさないのですが、集中力が必要なので意外と疲れますね。

久しぶりに楽しんだようちゃんなのでした(´・∀・`)ニヤ

結論:昔ほどゲームセンターはアングラな感じは無くなったかな(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)