見出し画像

なぜ、メモリーを買うのか?そこに空きがあるからさっ!!

皆さんこんにちは~♪パソコン大好きようちゃんです。ということでまたやってしまいました。

無駄にパソコンパーツを買ってしまったのですっ!!!!


現時点で全くと言っていいほど性能に不満がないのに、なぜかかってしまうのですよ。一種の病気ですね(笑)

ようちゃんの中で、特にトラウマなのが「パソコンのメモリー」です。

まだ自作を始めて間もないころ、メモリーを購入しようか迷っていた時期がありました。

ようちゃん「うーん、SDRAM128MBがこの値段か・・・。もう少し安くなるかも」


そして、その1週間後に同じショップに行くと・・・・


ようちゃん、「メモリーが倍の価格になっているっ!!」


そうなんです、一瞬にしてメモリーの価格が上昇したのです。恐ろしい…

それ以来、メモリー恐怖症になったようちゃん。マザーボードのメモリースロットが開いていたら埋めないと気が済まない病気にかかってしまったのです(笑)

画像1

ちなみに、パソコンのメモリーはこんな感じのものです。

画像2

この板を切れ目に合わせて、先ほどのスロットにさします。順番にさせばいいものではなくて、例えば①と③に、または②と④にさすなど、一つおきにささないと行けなかったりすることが多いです。

ちなみにようちゃんのパソコンのメモリーは現在、

16GB×2枚

です。合計32GBです。一般的なパソコンのメモリーが8GBから16GBなので、

オーバースペック

なのです。どのくらいオーバーかというと、

ルー大柴がワー大柴になるくらいオーバーである


もちろん、動画編集や画像編集をしている方は必要なのであるが、ようちゃんは全くしていない。うん、意味がない(笑)

なぜ、メモリーを購入したかというと、


そこに増設するためのスロットがあったから(遠い目)


ということで購入してしまったのである。うーん、ヤバイ(笑)

買ってしまったものは仕方ないので到着するのをワクワクしながら待つのであった(´・∀・`)ニヤ


結論:ロマンっていいよね(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)