見出し画像

ブラサカの大会一日目!

皆さんこんにちは〜。名古屋でブラサカの大会に出場中のようちゃんです!いやぁ、楽しいですね〜。

ということで、大会模様についてお話していきたいと思います(`・ω・´)ゞ

今回は1日目、2日目とともに試合があるため、朝早めに出発することに。名古屋までは車で3時間30分程。

今回もツエーゲン金沢からバスをお借りできることになり、バスで名古屋まで一気に移動。


途中PAでトイレ休憩を行いましたが今回は食事休憩はなし。とにかく会場へ向かいます( ̄ー ̄)ニヤリ


会場は名古屋経済大学高蔵高等学校、中学校。設備がしっかり整っていてありがたいです(`・ω・´)ゞ


新キャプテンの挨拶!

控室が教室とすごく新鮮( ̄ー ̄)ニヤリ

着替え後、今日の試合に向けての作戦会議を実施!

そうして試合に望むのでした。

今回の相手は「島根オロチビート浜田」。比較的新しいブラサカチームである。

ようちゃんはディフェンスとしてスタメン出場!アイパッチをつけてテープで固定してからアイマスクをつける!これで何も見えない(笑)

そして試合開始!試合はいいところまで責めることができているものの決めきれず。

結局前後半0-0にて試合終了。その後はサドンデスでのPK戦を行うことになりました。

お互いに蹴り合って、どちらかが決めたら終了です。ようちゃんは5番目に。

とはいえ、うちの強力な大砲2人組(高校時代サッカー部)と社会人サッカーの石川県代表GKなのでPK戦になった時点でこちらがかなり有利でした。


1人目はふたりともはずし、

二人目のキッカーがゴールを決め、相手が外したことで勝利が決定しました!!!

ということでなんとか勝利しましたヽ(=´▽`=)ノ

次の日に埼玉Tウイングスと対戦します。優勝の経験もあるかなりの強豪チームです!

胸を借りるつもりで頑張ります(`・ω・´)ゞ

結論:勝ててよかった!(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)