見出し画像

宮崎牛を食らうっ!!

皆さんこんにちは~♪最近間食完食し過ぎておなかの感触がぶよぶよになってしまったようちゃんです(`・ω・´)ゞどうしよう・・・

さて、今回のテーマは「宮崎牛」です。最近、妹が懸賞でカタログギフトをゲットしたため、家族会議の結果、宮崎牛を注文することになりました。

それが最近届いたため、家族でステーキパーティーを行いました(`・ω・´)ゞ

ということで、まったりこのnoteをどうぞっ!!

妹「ステーキ届いたっ!!」


言葉と共にウキウキしているスタンプぽちっ

妹からLINEが届いた。テンション高めのLINEである。なぜ、テンション高いか、それは高級なお肉だからである(*´益`*)ニタァ

ということで、ようちゃんもテンションバク上がりで帰宅。

うちで待っていたのが・・・・・


ようちゃん「いや、お前じゃない(笑)」

エドが迎えに来てくれたが、残念ながら今回は主役ではない。そう、主役はこちら・・・



宮・崎・牛ぅ!!!!

いつもよりもテンションが2倍以上上がっている。家族全員がだ。

しかし、まだ慌てる時間ではない。とりあえず焼き方について調べてみた。

肉は少し薄めなので
①牛脂部分を包丁でカット
②塩コショウで下味をつける
③フライパンに牛脂を入れてぬりたくる
④フライパンが熱くなったら片面30秒ほど焼いてひっくり返し、30秒焼く
⑤火を停めてアルミホイルに包んで2分ほど待つ

で出来上がりらしい。アルミホイルに包むのが面倒くさかったので、落し蓋形式でやってみることに。とりあえず、焼くぜ・・・


しもふりふりである。ふりすぎである

まずは下味をつける。


先に牛脂部分をカットしてフライパンへ。その間に

もみこみもみこみ。ここはマッサージ師の腕の見せ所である。凝っているところを重点的にもみもみもみもみ・・・・・

満足したらフライパンに宮崎牛を投げ入れる(気分的に)


30秒ずつ焼いたら火を消してアルミホイルでふたを。2分そのまま待つ。

そうやってできたステーキがこちら。


よし、あいかわらず食欲がなくなる盛り付け方である(笑)。それでもうまいものはうまいから気にしない(笑)

さて、お味は・・・・

ようちゃん「やべぇ、肉が溶けるで・・・」


もともとステーキにしては薄めの肉ではあったが、サクサクと食べられる。めっちゃうまい。最高にうまい。

が、脂が・・・・・。40を超えたようちゃんにはつらい(笑)。うまいんだけどね。

その後、妹が自分の分と父分を焼き、自分が母分を焼いて美味しくいただきました。

田辺家「めっちゃおいしかったなっ!!!」

が、

田辺家「うちは安い肉で十分やな」


舌が貧乏な田辺家でした(笑)

結論:めっちゃうまいっ!(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)