見出し画像

身体への 労り風呂後 柔軟を

こんばんは。

夜分遅めの更新です。


最近、といってもまだここ2、3日ですが、風呂に入る際、浴槽に浸かるようになりました。

今の拠点に移る前は、そもそも浴槽が無いところに泊まっていたことも半分ぐらいだったので、参考にはなりませんが。。

それにしても、東京にいた時も、あんまり浴槽には浸からず、シャワーだけだったことがほとんどでした。

これは、少数派なのでしょうか。

個人的なイメージだと、一人暮らし男性は、シャワーだけが多そうなイメージです。

インターネットでの検索した情報なので参考までに、ですが、20代の方だと春・夏シーズンはシャワーだけ、という人が半数ほどの割合になるようです。


早速横道に逸れてしまいました。

湯船に浸かって考えたことが、よく今まで身体持ってたよな、ということでした。

東京にいた時は、2日に一回は接待含めて飲みに出て、毎晩3時、4時ころまで動いていました。

その分、朝は遅めですが。一日休みは数年なかったですね。

そんな時でもシャワーのみで済まして、なかなか家でもリラックスする時間作ってなかったです。

今は、しっかりと浴槽につかる時間も取っています。

また、密かな目標として、体を柔らかくすること、筋肉量をあげることを考えています。

なんだかんだ、身体が資本ではあるので、怪我しにくい身体や強い体を持った方が良いと思ったからです。

あとは、体つきがよくなると自信がついたり、より前向きになれる。

自宅でできるトレーニング、柔軟法を取り入れていきます。


全く話は変わりますが、新天地は、星がとても綺麗に見えます。

地元と同じくらいで、少し感動しました。

離れてみて、または、環境が変わることによって気づけたこと、また一つ増えました。


See ya!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?