見出し画像

オタクが映画を観る時…

今日。病院帰りに、映画窓ぎわのトットちゃんを観に行きました。
今回。窓ぎわのトットちゃんのキャラクターデザインを担当された「金子志津枝さん」の作画が気になり…

作画⁉️

作画を気にするって、オタクがアニメや映画を気にして、観る感覚に似てるぞ…💦

金子志津枝さんは、芝山努監督と共にお仕事をした方…。

窓ぎわのトットちゃんのパンフレット

金子さんの描くトットちゃんは、可愛くておちゃめ。

 映画を最後まで観ていて、金子さんのように、可愛くておちゃめだと思われる、作品を制作する!と、心中で決意してました。

オタクの映画の見方って、「作画が、○○さんやから、行く!」とか、「あのキャラの声を、○○さんがやっているから、映画館で聞きたい!」など。
いろいろあると思いますが、窓ぎわのトットちゃんで、トットちゃんの世界に入り込んでいるのに、気になる作画でした。

 私が、「オタクの映画の見方」を勉強した映画でした。

 映画の内容は、ネタバレになるので書きません。

サポートをお願いします。 いただいたサポートは、私の作品製作・写真撮影費につかいますので、よろしくお願いいたします。