見出し画像

医学の事は、医師に任せよう。

今日は病院の通院日。先週、パニックが出て体調がおかしくなり、しんどくなりすぎて、診察日でもないのに、診察に行こうかと思ったくらいです。

診察時間には間に合わないし…診察に行ったら、勉強会に間に合わない。(勉強会に出席できないくらい、しんどくなりすぎていた。)

出した答えが、「安静」でした。

安静して、ペンを持てるくらいまで回復したので、HSP診断をやったけど、どう。思う?っていうのを描きました。

主治医から「れぼこが正しい」と言われる。

この絵を主治医に見せたら、「れぼこが正しい!」。と、言われました。

 確かに、ネット診断だけで、決めつけるものではなく、病気や障害を見つけるのが、医師の仕事。
今現在。ネット社会で、医師が本来の仕事が発揮できない話を主治医が話してくれました。

今日は主治医から大切な事を教えてもらいました。
これに関しては、自分自身が気づくことに意味があるので、記載しません。

話が変わり、帰宅中「うどん」が食べたくなり、外は猛暑日の照り返しがすごすぎて、コンビニで「どん兵衛」を買って、10分どん兵衛をして、食べました。

 10分どん兵衛できあがり。

 10分待つことで麺に、ツヤとこしがでてました。
美味しかったです。


サポートをお願いします。 いただいたサポートは、私の作品製作・写真撮影費につかいますので、よろしくお願いいたします。