パチンコ依存を脱却するためのnote

わたくし、パチプロをしておいてナンですが、パチンコはゴミです。ゴミ。こんなクソパチンコに依存してる人たち、困ってるならこれを読めば一ミリもやりたくなくなるよ。

まず、パチンコ(スロット)は苦痛なだけ。子供が遊んでるシンバルたたくお猿のおもちゃと同じ。

よくTwitterやパチ屋の会話で
「次の新台の○○が~」
とか言ってるけど、シンバルのおもちゃに何喜んでるの?

「リーチっ!」

て、どうせ10種類もないリーチ演出を永遠に使い回すだけで、こんなもん半日遊べばほとんど見てしまうレベル。これを何日も何日もお金減らして見てるってアホかと。

実際に実機を買ってみたら分かるけど、部屋で回すパチンコやパチスロの面白くなさったら、もはや拷問。ゲームで売られてるパチンコやパチスロのソフトも5秒で飽きる。

まず、大の大人がこんなシステムにハマり込んでる時点で恥ずかしい。

「いや、僕はシンバルのおもちゃを1ヶ月間、数時間ずつ見続けるんですよ。」

という人は、もう好きにしたらいい。

ーーーー

次に客層。もうこれがゴミ。ある程度ランクの上の人間は、ゴミ人間を避けるために高級な飯屋に入る。スシローのペロペロ小僧も回らない高級寿司ではやってないし、だいたいこういう事件が起こるのは吉野屋だとかそういう店。

パチ屋なんて、隣にキチガイがくる確率もかなり高い。臭い。ワキガ。台パン、声デカ。アホヅラして打ってるやつばかりで、気品や紳士淑女からはほど遠い。駐車場では小便。小銭負けて、帰ってネットに店と台の悪口を書くまでがワンセット。朝並んでるときはもれなくタバコはポイ捨て。捨てるやつの中にも、家族や恋人といたり、違う場所にいたりしたら捨ててない人もいるはず。
「パチ屋」
という存在(場所)が人をダメにしているといえる。

本来、金を払ってゴミと隔たなければいけないのに、金を払って悪臭とキチガイに囲まれる地獄。泥道に料金払うやつはいない。払うなら高速道路に払うべき。


あとは時間ね時間。

「よっしゃー、負けてたけど最後3万でてプラマイ0まで持ってきたわ~!」

・・・じゃねぇんだわ。人生、時間分マイナス。5時間シンバルみて
「よっしゃお金減ってない充実した1日だったわぁ~!」
とか言ってたらもはやアタオカでしょ。損してるから。バイトでもしてりゃ5000円稼げたでしょ。

子供いるなら子供と遊べ。女がいるなら女と遊べ。金ほしいなら勉強しろ。その辺走るとか図書館いくとか。臭くもねえし爆音も鳴らねえし絡まれることもねえしストレスもたまんねえし、周りからの評価爆上がり。


私の場合なんか、当然勝てる。勝てるけども「こんなゴミみたいな時間と、得られるお金で等価交換になってる?」と常に思ってる。

「金くれるからギリギリ我慢してやってる。我慢料。」

みたいなイメージ。

当然、負けてる人よりは当たってるし勝ってる。それでもこんなに病む。シンバルの猿をひたすら12時間見るだけで20000円の仕事があったとして、それを週6とかやっている。大半は1ヶ月もたずにやめると思う。

勝ちに関しても補足しておくと、
「30000発(12万円)でた」
「万枚(20万円)でた」
とかたまに見るけど、

「で、何?」

だからね。車も買えない。1ヶ月の生活費で終わり。人生に何の影響も与えないから。

パチプロだって、仮に100万勝ててもやめるわけにはいかないし、明日から打たなきゃいけない。

何千円何万円でブチクサ文句言ったり勝ち報告したりしてるけど、

そんなもんちょっと勉強して少しいい企業入るだけで生涯収入は何千万、億と変わる。毎日アホみたいにシンバルの猿見て金減らすのをやめて、副業するなり資格とるなりするほうがよっぽど崇高で大きなギャンブル。

ゴミの中にいてはゴミと同等の思考が伝染し、大きなお金の動きやロス、やるべきことが見えなくなる。

私の場合は仕事なので毎日行かざるを得ないから、なるべくバカな客を見ないように、石ころや植物だと思い込んで過ごすようにしている。

一度深呼吸して頭を整理すれば、こんな同じ繰り返しの演出で捻りもない、小銭が出入りする機械の相手をするのがいかに無駄か分かると思う。

たぶん着ているものもゴミだろうから、シンバルにつっこむ予定の数万円でユニクロの服なんかやめて、ハイブランドの服でも着ればいい。

身が締まる思いになるかもしれないし、動きも姿勢も洗練される。まずは着ているものからでもゴミと区別していくことで、低俗なギャンブルと決別できるかもしれない。

パチ屋は勝負デートの服装をしてくるところでもなければ高級車を停めにくるところでもない。汚いし、いたずらされる可能性も低くない。

まぁ……巨大なゴミ箱とでも思うことだ。入場料を払って長時間のゴミ漁り…


お断りしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?