赤塚のたわごと20240306

お疲れ様ですこんばんわ赤塚です。

暑かったり寒かったり大変ですな。とりわけ電車の中暑すぎです。なので毎日何を着るかは電車次第。俺ね、汗かいちゃうんですよ。ポタリと汗が落ちた日にゃもう最悪っすね。申し訳なくて申し訳なくて。人様の服に付いてないからまだ良しとしてますがヒヤヒヤっすよ。

にしてもですね、まぁ毎日が楽しいと思えるのはきっと、いや、絶対ミュージックの力だと思ってますよ。

あたしゃね、ほんと幸せなの今。そりゃね、犠牲になってる事もあったりなかったり。でもね、楽しいんすよ毎日が。
でもたまにね、バンドなんてもう辞めたるわと思う事もあります。それは事実ですが、すぐにそういう気持ちはなくなります。些細な事なんすよ大体原因って。何かに夢中になれるってのは良い事ですよ。なんなんすかね、贅沢だなと。そう思うわけです。

多分ですけどバンド辞めて、お金持ちになったとしても多分毎日が不安やストレス等でやられるんだろうな。俺はなんで生きてるんだろうとか思うんでしょう。そして暴飲暴食したり風俗行きまくったりして何か欲を満たせるものを探すんだろうなと。結婚もせず。
まぁつまりは辞められんのですよ。バンドを。

とはいえもしメンバーが「もう解散じゃ」なんて言ったら解散するでしょうね。脱退しても追わないでしょうし。去るもの追わず。
ただ音楽は辞められないだろうね。またバンド組んじゃうんじゃないかな。

親は僕がお金にならないバンド活動をしていてとても心配されているように見える。ただ応援はしてくれているようだ。

ロックマン2のBGMで音楽に目覚め、チャゲ&飛鳥からのユニコーンからのエアロスミスからのビートルズからのブルーハーツからのセックスピストルズからのオアシス。オアシスで終わってる気がするんです。そりゃね、その後にもかっこいい!と思ったバンドたくさんいますけどあの日の夜のDefinitely Maybe(オアシスの1stアルバム)を聴いたあの瞬間で人生は決まったんだ。俺は音楽に生きるってね。筋金入りとまでは言わないですがなかなかのoasisファンだと思うよ俺って。

人生が決まったきっかけがoasisでほんと良かったと思ってるよ。今でも最高にカッコいいと思ってるからね。ただね、最近出たリアムさんとジョン・スクワイアさんの音源聴きましたがオアシスのような興奮はなかったな。勿論嫌いではないのですが。

という日記、似たような事よく書いてますけど改めて最近そう思ってます。俺は幸せです。好きな事見つけられたんですから。何歳になろうとロックンロールが大好きだと思います。


アディオス😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?