見出し画像

【ふーみん】 近況‗134 強化指定選手セレクション参加

こんにちは、ふーみんです。
今回も近況報告していこうと思います。

先日東京都墨田区にて開催された、2024年度ソーシャルフットボール強化指定選手セレクションに参加してきました。

フットサルを未経験から初めて2年とちょっと。

遠征や全国大会を経験しただけでも「色々あったなぁ」と思っていましたが、日本代表を目指して活動することになるとは思ってもみませんでした。

すでに強化指定選手に選ばれたチームメイトから「フットサルのスキル」だけでなく「人間力」「就労など普段の活動」が求められると聞いていたので、フットサルスキル未熟・現在就労していない自分が人間力だけで乗り込んできたことになります。

何度かお話をさせていただいているように、フットサルを通しての交流というものには非常に魅力を感じており、今回のセレクションも「受かりたい」というよりは「上手い人たちにたくさん会える!」という気持ちで臨みました。

ルミナスメンバーも何人か一緒に受けに行ったので、出発時は「ルミナス東京遠征」くらいの心持ちでした。


……参加してみた感想としては、それはもう楽しかった!

遠征や全国大会で見知った顔もいて、今回は練習を一緒にしたり、チームメンバーを組むことになったりしたことでいつも以上に交流を図ることができました。

同じビブスの選手には積極的に話しかけ、したいプレーを教えてもらったり、普段の練習のことを聞いたり。

声を掛け合うと自然と息が合ってきて、それでまた声を掛け合って。

体調管理面で課題もあったり、技術的にまだまだ未熟だなと感じたりするところはありましたが、本当に充実した時間を過ごすことができました。


……選考の結果はともかく、今後も続けて練習を頑張っていきたいと思ったし、就労に向けた活動も人間力磨きもしていきたいと思いました。

全国大会が近いのもあり、ルミナスも最近特に練習に気合が入っています。

それはそれとして、自分はやっぱり交流面に重きを置いて参加したいと思っています。

プレーを通じて交流を深める楽しさを、少しでも多くの人に知ってもらえたら嬉しいです。

興味があれば、ぜひ見に来ていただきたいと思います。


今回はこのあたりで。
それでは、また。


この記事が参加している募集

振り返りnote

私の遠征話