見出し画像

ゆくレヲランガ くるレヲランガ

 12/5に誕生日を迎え、おっさん化が進行しているレヲランガです。
今年は色々やったので年末には早いけど総括しようかなと。




デッキトラッカープラグイン開発

 配布用discordサーバの人数が600人を超えました、ご愛顧ありがとうございます。海外認知度がまだまだ低いので、様々なアプローチから海外ユーザーを獲得していきたいですね。
 以下の招待リンクより参加できますので、興味ある方はどうぞ。

BGSupportForStreamer

 簡易アップデート機能の追加、異常環境対応をしました。入れたい機能はおおむね搭載しきったので、今後は新環境対応のマイナーアップデートが続くと思います。
 デッキトラッカーから取れる情報が増えたらまた何かやります。

いろんなオーバーレイがあるよ!

BGBattleRecorder

 多言語対応はじめ継続的なアップデートに力を入れていましたが、手札から飛んでくるミニオンによって本家デッキトラッカーの勝率計算がメチャクチャになったので泣く泣く開発凍結中。
 勝率計算がシンプルな環境が帰ってきたら息を吹き返すと思います。

在りし日の姿

バトグラ技術部データ分析班研究発表会

 今年は異常環境のデータサンプリングが収拾つかなかったので年1回のみの開催となりました。
 第6回目となり、これまでと違った発表形式がしたいなぁと思い、データ分析プロフェッショナルのOmbreさん佐藤九日堂さんの協力のもと、講演会みたいな発表会が実現できました。(その節はありがとうございました!!!)
 正常な環境に戻ったらまた開催したいですね、大学講義みたいに時間割決めて講演するとか意味不明なことやってみたい。
 ・・・デュオ環境来たらどうするんだろう?


ヒーローピック検討会

 自分にしか出来なそうな企画配信を継続的にやろう、と目標を立ててから
数週間で第1回開催、以降第6回まで開催しました。参加快諾して頂いたゲストの皆様、視聴頂いたゲストの皆様ありがとうございました。
 ヒーローピックシミュレータの開発・ヒーローピック検討会の開催を通じて自分のインスピレーションがビリビリになってきたので、まったく新しい企画配信が突然発生するかもしれません。(その際はゲストの皆様何卒宜しくお願い致します…)

C#・js・Pythonが蠢くヒーローピックシミュレータ

海外大会運営との交流

 バトグラ技術部活動に勤しんでいたら、海外コミュニティ大会の方と通訳付きでお話しする機会が発生しました。ほんとたまげた。
 来年は海外バトグラコミュニティとの橋役としての活動があるかもしれません。というよりしたいよね海外交流大会とか。やろうか。


ドラクエ5

 キラーマシン・ヘルバトラーが残ってるので先は長い…


終わりに

 去年は割と裏方寄りでしたが、今年は自分の配信にも力を入れ始めた年でした。来年も独自性と逆張りヲタクに特化した活動・配信を通じて自分のコミュニティを大きくしていきたいなと思います。応援よろしくお願いします。
 
 欲しいものリストです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?