優しさ

今日のコトバ
ときには一人になりたいこともある。

色々テキトーに、最近思うことを書いていきます。

今も昔もよく言われる言葉。
優しいね、っていう言葉。
褒め言葉のようで、実はそうじゃないと感じることが最近ある。

裏を返すと、君は選べないんだね。誰かを傷つけることを恐れて。っていう解釈もないことはないわけで。

昔から優しいねと言われても、
それが何の役に立つのか。
誰も救えない。
……という思いが膨らんでモヤっとする。
実際、そういう経験に何度も遭遇した。

言われてときには、暖かさを感じる。
そこに悪意も皮肉も、何も感じないときに限っては。

それでもきっと、優しさで誰かを救えるというのなら、間違いなく手を差し伸べるし、背中を押す。

それで誰かの夢や希望が守れるんならいいや。

ただ、最近の自分は日に日におかしくなっている気がする。

心の行き場がないように感じるのは気のせい…だと思いたい。

たまには1人で。
以上。クニキダでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?