大切にすべきは何か

夏が終わる。
いつの間にか肌寒く、半袖では厳しい気温になってきた。
それでも去年、今年とトラブルの種は尽きない。

最近、大切にすべきは何かを見失いつつある。
長年の付き合いがある仲間か、チームの力になってくれている仲間か。
そのどちらかを選ばねばならない苦悩に頭を悩ませている。
間違えばチームは空中分解。
そんな境遇になってしまった自分はこれまでよりも気持ちが乗ってこない。

思えば自分は0から0.5にするのは得意だが、それを1や2にするのは苦手な部類。
礎はつくれてもあとが続かない。
「国木田の後ろに人居らず」
ソースは私の経験から。

組織のトップになってはいけないし、チームの1メンバーが分相応なのはわかっていても誰も言わない。
気づいていないわけがない。
誰も何も言わないのが優しさなら、これほど残酷なことはない。

トップに回ってくるべき大事な話が他人を経由して伝わるあたり、信頼されてないんだな、やっぱりなと感じる。
そのくせ面倒事は基本自分に回ってくる。


俺は便利屋じゃない。
都合のいい人間でもねぇんだよ。


決断を迫られてどうすべきか。悩む。
最悪チームの解散もやむ無しだと思っている。
二度や三度の話じゃない。
外に出さないだけで、トラブルが中枢で何度も起こっている。これはきっとトップにも問題があるからなのだろう。
まるで円卓の騎士かよ、って思ってしまう。


趣味の活動くらい、気軽にできないもんかね。会社じゃないんだからさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?