連続おバカ日記 「ケータイ壊れる(第4話)」

1月3日 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

本日、1月3日に、佐賀県(実家)より現在の住まいである長崎県に帰ってきました。
ケータイが壊れてはや5日、様々なことに気づき、ケータイがない中で、本当に自分がやりたいことの明確化ができました!
その効果は抜群で、もう数々の良い習慣を作り上げることができました!


…..と、言いたいとこではあるのですが…..

人生そんなに甘くはない!(特に自分の習慣を変えるのは)
ということを身をもって知ることになりました(これまでも多く直面してきた課題ではあるけれども笑)。

本日、17時から20時30分までのバイト前に、軽くバイト後、帰宅してからのスケジュールを考えて、万全の準備をした状況で夜に備えたのですが…

見事に欲に敗北しましたね笑

原因はkindle に入れていたエロ本が削除しきれていなかったこと(あれって、インターネット環境下じゃないと削除されないんですね..初めて知りました。)

もうその後は皆さんのご想像のままに事が運びました(女性の読者様がいらしたら本当に、こんな話をしてごめんなさい😭)

とまあ、目標をいくつも宣言した初日で、大失敗をするという日になりました。

本日の経験を経て、自分なりに考えたことは、次の4つ!

・重要な作業は日中のうちに済ませ、ストレスを夜(18時以降)に持って行かない
・夜(18時以降)は自分のやりたいこと(読書やゲーム、興味のある分野の勉強など、ポルノ環礁はもちろんダメ!)をする
・夜に作業をしなければならない場合は、自宅外で作業を行う。
 →その方が集中できるand自宅は休むための場所にしたい
・kindleにエロ本を入れない!

これら以上の4点を1月4日より有言実行して行きたいと思います!


…とは、言ったものの、本当に次の日から実行されることはなかった。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?