連続おバカ日記 「スマホ壊れる(第9話)」

1月8日

おはこんばんにちわ!

4日ぶりに帰省した本日は、6時に起きることができました!

スマホが壊れてから、昨日にも言ったとは思うのですが、

睡眠の質は確実に向上したと思います!

スマホがあった時は、テレビでYouTubeやらアマゾンプライムやらを夜遅くまで流して、睡眠をとっていました。(そりゃ睡眠の質も落ちるわ)

なので、夜ふかしは当たり前、朝4時に寝ることもしばしば笑

読者の皆さんの中にもこういった生活をされている方は少なくないと思います。

特に学生さんなんかは。

自分はこれまで、夜型で、スマホで意味のない時間を過ごした後に寝て、

起きた後にもダラダラと1日を過ごしていましたが、

スマホが壊れた後は、飲み会などで夜遅くまで飲むとき以外は、

12時までには寝て、最低5時間以上の睡眠をとることができるようになりました。

今思うのは、寝室にスマホがあるだけで、気になって触ってしまうので、

やはり寝室にスマホを置くのは良くなかったんでしょうね😢

…ところで、本日ケータイショップに行き、スマートフォンを直していただきました!

なおるまで最低1週間ほどかかると思ったのですが、


本店の充電器に差し込み、充電するとすぐに電源がつきました笑


今まで充電してきたのにつかなかったのは何でやねん!!


電源が今までつかなかったのは、ストレージ使用量が90%以上使用していたためだと言われました。

あと、これまで、充電ができなかったのは100均の安い充電器を使用していたからだそうです。

百円ショップのやつは電圧がデタラメだそうなので、特に気をつけなければならないそうですよ〜(勉強になったね!)。


….ということで、本日よりスマホを使える用に放ったのですが、

先日投稿したルールをしっかり守って、上手な付き合い方をしていきたいと思います!



つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?