見出し画像

成人式

みなさん、おはようございます。

成人式は1年間に1度行われる式です。普通は成人式が1月の2週の月曜日に行います。参加者は女性と男性です。今月の8日は成人の日でした。

石川県では、大きな地震でたくさん建物が壊れて、行える建物を探すことが難しいです。被災地の状況からすると、成人式は近くの安全な町でおこなった方が良いと思います。

石川県金沢市では、7日に29の会場で成人式がありました。粟崎町地区の人たちは金沢駅の近くのホテルで成人式を行いました。参加者は約70人が出席しました。


私の記事を読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?