見出し画像

雪室

みなさん、おはようございます。


青森県鶴田町では、雪で作った冷蔵庫があります。へ?雪で作った冷蔵庫だなんて、本当ですか?作り方はどうですか?ニュースにある画像を見ると、りんごは箱の中に入れて、その箱は雪でため込むかなあと思います。

その雪室の高さは2mぐらいです。子どもたちはスコップで雪室を崩しました。そのあと、箱の中にあるりんごを出して、りんごを食べました。

りんごの味は甘くて美味しいです。雪でため込んだので、りんごの水が多いです。りんごを生産している人は「今年は雪が少なくて、雪室を作るのが大変でした。」と言いました。雪があまり降らない場合は、そういう雪室ができません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?