見出し画像

建物の片づけを気をつけて

みなさん、おはようございます。


10日 石川県七尾市では地震で被害があった建物の片づけをしている時、ブロック塀が倒れました。このために建物の片づけをしている男性が亡くなりました。

この人は安全装置を着用していないかもしれません。ブロックの塀の近くで片づけをする時、安全装置を着用したほうが良いと思います。たとえばヘルメットをかぶります。ヘルメットだけでなく、足を守るために安全靴を履きます。これはもっと安全です。

壊れる危険がある家やブロックの塀の近くで片づけなどをするときには専門家にアドバイスを受けたほうが良いです。

安全性についてあまり意識していない人が多いかもしれないと思います。「また二度と、こんな事をまた起きるもんか」という気持ちで、片づけをしなければなりません。自分の命を守る事は必要です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?