見出し画像

新しい経験

みなさん、こんばんは。

16日、私は中部ジャワのソロ町に行きました。ソロ町に行く理由は先生になるための面接がありました。 その面接を受けたかったです。バニュワンギ町からソロ町まで電車で行けば、11時間半ぐらいかかりました。長い旅になりましたね。とても疲れました。

ソロ町にある信号

ソロ町に到着した時、すぐ日本語の学校に行きました。学校は良くてきれいですが、せまいです。そして、面接の時に私は学校の人に色々なことを質問しました。仕事の日とか給料とか学校の学習のシステムです。給料は1日につき50000ルピア(473円)です。え?本当ですか?学校は良いといっても、先生の給料は安いと思います。

私は日本に行く時間が近づいているので、もし長期の契約になると、困ると思います。面接の結果は気になってなりませんでした。先生になれたら、良いなあと思っていました。

次の日は面接の結果が出ました。私は面接に合格できませんでした。残念でした。まあ、面接に合格しなくても、大丈夫です。

別の機会にがんばります!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?