見出し画像

服を選ぶとき、絶対大切にしたいのはデザインより〇〇」

季節の移り変わりを肌で感じられるように
なってきましたね。

朝起きて、窓を開けた瞬間
ひんやりした冷たい空気を感じられたり

夜は、夏の肌掛けから
毛布の温かさがぬくぬくとした
温もりが心地よかったり


この感じるという感覚は
服を選ぶ上で大切です。


モコモコ
ふわふわ

オノマトペを使った擬音は
洋服の素材感を
イメージしやすく

「この素材はカシミアを
使っているので温かいです。」
だけよりも
擬音を使うことでイメージが
しやすくなります。

イメージしていたものとは
なんだか違う。

これって
膨らんだイメージが
期待していたものと違っているから
「なんだか違う。」になってしまいます。

イメージだけでは
得られないこと
つまり体感

肌触り、着心地

色、素材、デザイン、は
視覚から情報を得ることができます。

この体感だけは
実際に着てみないと分からないし

着る人の感覚的な主観があるので
他の人の使用感と自分の体感は違います。

(レビューはあくまでも他の人の使用感で
 参考にはなっても自分に合うかどうかとは、違います。)

肌触りがよい
着心地がよい

この感覚は
毎日、毎日、
どんなことがあっても
人は服を身につけるわけで
大切なことだと思います。

肌触りが悪いということは
身につけているだけで
意識がそこに向いてしまいます。

イライラしたり
モヤモヤしたり

同じ時間を過ごすのであれば
やはり着心地の良いものを
身に付けて
心地よく過ごしたい。

この着心地は
自分で体感することでしか
得られない情報なので

お店に行って
試着することでしか体感できないです。

時間を使う体験として

この着心地は
人生という長いスパーンで見ても
積み重ねていくことで
服を選ぶことへの
最適さの一つの基準値に繋がっていきます。

メンタル的な部分も安定してくるので
今やりたいことへの
集中力が高まって
パフォーマンスが上がってきます。

パフォーマンスが上がれば
必然的に自信に満ち溢れてきます。

見えない
感覚的な部分は内面に
とても影響力があると思います。

オンラインで
ポチッと洋服を買うことが
当たり前にはなってきましたが

視覚から入ってくる情報だけでは
感じる
体感することは出来ません。

アパレルのお店には
この時期秋物〜冬物の商品が充実しております。

手に取ってみる
実際に試着してみる

そうすることで
あなたの心地よいという感覚の
最適を見つけてくださいね。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?