見出し画像

環境とファッションの変化

2021年7月7日
京都から神奈川県茅ヶ崎に移住して
3年目の夏が終わりました。

今年の夏
ほんとうに、
毎日のように履いていたのが
ビーチサンダル

どこに行くにも
ビーチサンダルで過ごしていました。

京都に住んでいた頃は
ビーチサンダル自体
持っていなくて

もちろん履いて出かける機会なんて
全くと言っていいほど
ありませんでした。


自分で言うのも変ですが
コンクリートの上しか歩かない
生粋の都会っ子

高さ10センチ近くある
ハイヒールで
ツカツカ歩くことが
日常でした。

もちろん靴が変われば
ファッションも大きく変わりました。

今日なに着る!!

今日着て出かける服を
選ぶことなんて
人生という長いスパーンで見ると
ほんと、些細なことかもしれません。

どんな人に会うのか?
どんな場所で過ごすのか?
どんな気持ちでいたいのか?

そんな意識でファッションを
毎日選んでみるだけで
選ぶファッションの変化に気づきます。

その小さな積み重ねが
自分らしさになり
自分の人生にまで
影響を与えて行きました。

2023年は茅ヶ崎に滞在している時間が
たっぷりありました。

茅ヶ崎市議会選挙で
ウグイスをやったり

今お手伝いさせて頂いている
不動産屋さんの物件が
茅ヶ崎に出来たり

今住んでいる
茅ヶ崎今宿の松尾大神さんからの
ご縁から
御神輿廉さんという
お神輿を作っている方に
出会いました。

なんと
今年はお神輿デビューまで
果たすことが出来ました。


3年前の自分には
想像もしていなかったことが
起こっています。

今日なに着る!!

今日選ぶ
ファッションで
1日が変化します。

誰かの目を気にしてとか、
適当に選ぶファッションではなくて

どんな人に会うのか?
どんな場所で過ごすのか?
どんな気持ちでいたいのか?

内面はすぐに変えることって
ほんと難しくて
外見を意識して変えてみると
気づいたら
内側にまで変化していきます。

今日なに着る!!

今日の選択の積み重ねでしか
自分のなりたい未来を
つくることは出来ないから

まずは
今日なに着る!!

自分と向き合う
きっかけになれば嬉しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?