見出し画像

【REPORT】新入社員が中央電力にジョイン!2023年度入社式の1日の様子をお届けします!

みなさん、こんにちは!

より良い社会を築くために、「結束点として、社会課題に抗い続ける」をパーパスにしている中央電力株式会社(以下、中央電力)の新卒採用担当 竹内です!

私たちは「8億人にソーシャルグッドを紡ぐプロフェッショナル集団」を目指している会社です。

今回の記事では、2023年4月3日(月)に執り行われた当社の入社式の様子を、写真を交えてお届けします!今年は爽やかでフレッシュな新入社員2名が入社しました!入社して初めてのイベントなので、ドキドキですね!新入社員だけでなく、実は私も人事に異動して初の入社式でドキドキでした(笑)

【新入社員お二人をご紹介!】

伊藤悠人(写真左):埼玉県出身。東京農業大学 生命科学研究科 バイオサイエンス専攻卒。趣味はサッカー、映画・音楽鑑賞、お酒を飲むこと。
渡邊将太(写真右):埼玉県出身。亜細亜大学 法学部 法律学科卒。趣味はサウナ・スノーボード・ゲーム・サッカー。

入社式の様子

(入社式に参加した全員で記念撮影をしました。お二人の笑顔が素敵ですね!)

当日はオフィス付近の外部会議室をお借りし、入社式を開催しました!🌸

新卒採用担当の私竹内以外にも、代表 丹治さん・CFO 山本さん・取締役 北川さん・人事ジェネラルマネージャー 中谷さん・先輩社員 宮田さんが参加しました。

参加した役員からのメッセージ

開会の挨拶から始まり、参加した役員からそれぞれ新入社員に向けて、応援のメッセージをいただきました。

▶︎代表 丹治さん
「2人が将来卒業したとしても、”自分はあの中央電力にいたんだぜ”と誇りに思えるような会社にしていきます!」
「新卒1年目だから、ここまでしかやらない・できないなど、自分に制限をかけないこと・たくさん勉強することを約束してください!期待しています!」

▼CFO 山本さん
「中央電力には2人の意見を頭から否定するような人はいないので、ぜひ先輩方になんでも聞いてください!」

▼取締役 北川さん
「(自分の目標・モチベーションを決めて)内なるエンジンを燃やしてください」

先輩社員からのメッセージ

先輩社員からの祝辞は、マンション営業グループの宮田さんからいただきました!

「何事も何カ月か続ければ、慣れます!ぜひ私を含めた先輩方を頼ってください」

と、入社後に転勤を経験したエピソードを交えてお話しいただき、先輩を身近に感じられる温かいメッセージにほっこりしました。

宮田さんの記事はコチラ▼

新入社員の抱負

続いて、「3年後の自分」をテーマにした抱負を新入社員のお二人に発表していただきました。

▶︎伊藤さん
「3年後の自分のことは正直なところ想像することが難しいと感じますが、この中央電力という会社に入社して、少しずつでも成長できるように・・・」

▶︎渡邊さん
「3年後にはまだ3年目なの?と驚いてもらえるような成長を・・・」

お二人の成長がますます楽しみになる抱負で、胸がいっぱいです。
入社後初の大仕事!おつかれさまでした。

最後にサプライズ!

そして最後に・・・

お二人に社員から歓迎のメッセージを集めた寄せ書きブックをプレゼントしました!

先輩社員たちからの後輩の入社を心待ちにしている想いがたくさん詰まっています!実はこの寄せ書きブック、お二人のオンライン内定式で撮影した記念写真が表紙になっています。不安でいっぱいのお二人が、少しでもこの寄せ書きブックを見て和んでくれたらいいなと思っております。

お二人もこのサプライズを受けて嬉しそうな様子でした!喜んでいただけて企画した私もとても嬉しかったです!

ウェルカムランチ

入社式が終了し、新卒3年目〜6年目の先輩社員とウェルカムランチに行きました!

自己紹介から始まり、先輩たちのスーパーフレックス制度の活用方法や私服へ切り替えるタイミング、自分たちの研修のプログラムの話など、終始なごやかなランチタイムで、新入社員のお二人の緊張も少し和らいだ様子でした!

伊藤さんと渡邊さんはお二人とも同じ定食を選んでいました!さすが!初日から「同期カラー」が出ている食事になりましたね(笑)



改めて、新入社員の伊藤さんと渡邊さん!入社おめでとうございます!
中央電力の仲間の一員になっていただき、とても嬉しく感じております!
これからどうぞよろしくお願いします!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!