見出し画像

一人暮らし10年経過した結果のちょっといいライフハック

あーるえふです。
皆さんは、実家暮らしですか?それともルームシェアですか?もしくは一人暮らし?

それぞれが色んな人生を歩んでいて、様々な生活を送っている。でも等しく同じ量の時間が流れている。なんだかロマンを感じませんか?
そして、私はその平等さに安堵と残酷さを感じます。

生きていれば当然、嫌な思い出というものがあると思います。
でも、時間が経つにつれて忘れてしまう。
残酷だと感じるのは、忘れたくない大切な思い出も忘れてしまうからです。

だから、私は嫌なことは思い出さないように何かしら捨てます。そして、良いことは忘れたくないので、ペンだったり指輪だったり、持ち運べて自分の視界に入る物と紐づけるように新しく購入しています。
そうすると、落ち込んだ時に自分を鼓舞することができます。

これ、皆さんにも是非してほしいライフハックです。
人生より豊かな気持ちで生きていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?